プロフィール
Andy 1
Andy 1
2013年7月よりシューティング始めた初心者オッサンシューターのAndyです!
こちらに引っ越してきました。

モチロン元々ガン好きカスタム好きでこれまでの様子はこちらで。
http://d.hatena.ne.jp/bito2010/20131006

超初心者のためのシューティング情報サイト始めました!
画面左側のリンククリック!

音楽もやってます。洋楽の弾き語りがメインですがバンドでギターもやってます!
http://m.youtube.com/user/andysqeez?feature=guide#/
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月20日

CQB Guam & Blue Steel




つうわけで、Andy1でございます。今回は新年初のJSC練習会でごわす。

Swendys初マッチ主催でRun&Gun初開催したりしてて、スチールの練習全然忘れてたけど、チームSwendysの原点は、やはりJSCですからねぇ~~~、やっぱ楽しいですよ、スチールの練習は。
で、我らが石井健夫塾長からのお土産で頂いたのが、上の写真のCQB Guamのステッカーなんですよ!!

もう一丁!



カッチョいいっしょ!?

今年はGuam目標だな!!


JSC記録会、これからはBlue Steelって呼ぶとの塾長のお話。
で、今回は、Run&Gunにも参加してくれた、Marverickさんとグッチが来てくれました!!!
嬉しいですね!
二人ともタクティカルクラスでの参加




Marverickさん、エモノは東京マルイ Px4!買って一ヶ月ほどなのに、自主錬しまくって
ることで、すでに不調がぁぁぁぁ!!






JSC錬初めての参加なのに111秒をたたき出したグッチ!
しかも愛用のSIG226がトラブルで急遽Blue Tagetからお借りした、ハイキャパ5.1でですよ!
本人も気に入ったようで、次回はハイキャパかッ!今度4.3もってくからね、試してみてね。






なんか久々にお会いしましたね!イッヒーハシモトさん!
あれほどタクティカルでいくって言ってたくせにッ、もうオープンクラスに転向かいッ・・・って人のこと言えないけど(笑)
今回は石井名人のカスタムハイキャパで参戦!!







リアルかぢやん仕様のアンドロイドかぢやん、今月、我がチームSwendysの正式メンバーとして、安全保障担当委員長に就任!!本体はどこにあるの?

今回は自作カスタムパーツ搭載のXDMのレースガンで参戦!!これはARX160!!もちろんRun&Gun用で
練習会終了後、調整で撃ちまくり!!しかしあたるなぁこの銃!これで¥13000は安過ぎ!!







我がSwendysスエちゃんは、いきなりのガントラ!!原因はハンマースプリングの折れ!!みんなで囲んでイジリたいほうだい!!








今回は、スエちゃんとアンドロイドかぢやんとの一騎打ち!!
なんと1.52秒差でアンドロイドかぢやんの勝ち!!

スエちゃん、次回は人類の誇りをかけて勝ってね!!

私はといえば、去年のJSCの雪辱を期して、毎月順調にタイム縮めてまして、今回自己ベストの108.22秒!

あ、でもねRun&Gunも色んなマッチの要素取り入れてるからスチールの良い訓練にもなるぜよ!!




新メンバーのかぢやんも迎えて、新たな出発をしたSwendysをどうぞよろしくおねがいします!!


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年01月03日

Vカスタム&パチファイアー 撃ち始めじゃ!




2015・1・2正月二日目です!撃ち始めですがな!!
ホーム・スィートホーム戸田公園のBlue Targetに行く前にこのパチファイアーのX○○○を新宿エチゴヤでゲット!


今日はまあ、来週のRun&Gunの最終チェックも含めて軽く撃って飯食ってかえろうやってな感じの軽いノリで行ったら
チームSwendys準構成員風スタッフ頭のかぢやんも来て、

また、先月のRun&Gunプレマッチにも来て頂いたイノウエさんもいらして、ワイワイ楽しい練習会になりました!!




5回も周って楽しかったなあ!!6時間近く遊んじゃいました!!マコトさん正月早々からありがとうございました!

4回目にでたタイムはスエちゃんが、74.32、おいらが78.7でプラス10秒くらいまでのがありました。
動きが身体でだいたいわかって来てからのタイムでこのくらいかなと。
ベテランの人はもっと早いかもね。

しかし楽しいマッチだな~~!手前ミソでゴメンでもマジ楽しいマッチだぜ~~~ぇ!

イノウエさんは、今日はこの練習で来たのではなかったので、長モノはSwendys装備品のべネリを使ってもらいました!
サイドアームはゲットしたホヤホヤの東京マルイ電動USP!






準構成員風スタッフ頭のかぢやんは、ガスブロのG39の内部チューンとKJのハイキャパ1911!







スエちゃんは、ニコイチM&Pで撃ちまくり!!


ライトは去年のブラックホールでゲットしたX400タイプ!レーザーもついてるんだよ~~!







上がスエちゃんのニコイチ、下が僕のニコイチ(笑)








去年の第2回JWCSチャンピオンシップのジャンケンで3位の賞品で頂いたSpetzGearのカイデックスホルスターは
東京マルイのG17用に作られておりライト装着で使えるタクティカル&コンシールドばっちりのホルスターなんだけど
G17はレースガンにしちゃったから使えなくて、でもブラックホークのCQCのG20-21用にM&PもOKなことで、
こっちにも入るんじゃね?って。
スペッツギアーはSATマガジンの通販で買えるぜ!!


入れてみたらバッチリ!んで、だったらM&Pせっかくレール付いてるんだからライト買ってSpetzGear使えば良いのだってね!



チョットきつかったから、ウチに帰ってから少し拡げるように固いもの入れてドライヤーであぶって、スムーズにはいるようにチューンしたけどね。


トリガーガード側のベルトループのネジのところとフロント側のネジのとこにワッシャーかましてね。



スライドの金属的なアルマイトっぽい仕上げのFDEカラーに合わせてフラッシュの色も決めました!
なんかオシャレじゃないですかぁぁぁぁあ?ケケケ!


いけね、みんなの長モノ撮り忘れた(笑)


ツウわけで、新春第一弾のRun&Gunは来週1月11日(日)午後2:00から受付開始、
@Blue Targetですよ~~~~~ん!
エントリーフィーはお一人様¥2000、女性は¥1000 事前申し込みはこのブログのオーナへのメッセージ、Swendysホームページ、Blue Targetさんにもできます!もちろn当日のエントリーもOKです!


みんな来てねん












  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年01月01日

東京マルイM&P9 Vカスタムレビュー2015謹賀新年





皆様、明けましておめでとうございます!!
本年はチームSwendys一丸となりまして更にパワー爆発、妄想爆裂な勢いで驀進して参りますので、
なにとぞ宜しく
お願い申し上げます!!



昨日は年末の31日で撃ち収めってことで、SwendysはBlue Targetさん行ってきました!!
みっくんことM君は来れなかったのですが、なんとバンド仲間のパンちゃんが来てくれました!
彼はエアガンはほとんどやってなくて、よくわかんないけどAndyとスエちゃんがやってるのを見たくてねと!
嬉しいですね、彼はビートルズのバンドやクリエーターとして音楽を作りItunesなどに配信してるミュージシャンなんです!
来年は彼の音楽もSwendysの動画などで使わせてもらいますよ!!





で、スエちゃんがブルタゲ来る前に抜け駆けで買ってきちゃいやがって、もぅ~~!!



で目の前でブラックとFDEのニコイチとかやられたらもう我慢できまへんがな!!
帰りにスエちゃんに付き合ってもらって赤羽で買いましたがなVカスタムぅ~~!!
レビューは動画でやりました!
蓄光サイトと集光サイトの二階建てサイトがカッチョええわ~~~!!



それからね、Vカスタムとブラックの大きな違いが~~~~~~!!
スエちゃんが気づいたんだけど、ブリーチのガスカットの部分がVカスタムの方が短いの!!



フリーダムさんの軽量ブリーチのとこでもガスカットの溝を埋めても埋めても作動快調ってあるけど、
ちゃんと作動するもんね!これはいいことだ!!

僕もねニコイチにしたのね!それがトップの写真!

さてさて!!Run&Gun新春第一弾は2015年1月11日(日)
埼玉戸田公園BlueTagetさんで午後2時から!!
エントリーフィーはお一人様¥2000、女性は¥1000 事前申し込みはこのブログのオーナへのメッセージ、SwendysホームページBlue Targetさんにもできます!もちろn当日のエントリーもOKです!


スピードとアキュラシーの両壁を撃ち砕け!!Run&Gun

最後にレビューみてねicon06






  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年11月17日

C・P・C(カシオペア・プレート・チャレンジ)の告知



ジャジャン!先日16日に行われたJSC練習会@BlueTargetで石井名人より提案されて月例化、また月例JSC
練習会の際にも開催していこうっちゅうことで、石井さんからウチのスエちゃんに依頼されて出来たのがこの動画!

けっこうハマるぜ!!

これはプラチナカップで使用されてるステージでんがな!!
プラチナカップといえば出二夢カズヤさん!!そして水谷哲也さんらが、
イチローさんと共に考案したステージでんがな!!

勉強にもなるし、複雑な構成がまた闘争心を掻き立てる熱いステージだッ!!

我がSwendysのホムペにも紹介してるから見てね・・・
見て!・・・・

見て見てッ!!!

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年11月16日

ぼちぼち更新だべ!JSC練習会!





これは愛用のBlueLightninng、プチ更新カスタムww・・・・サムレストの角度を変えました!
アキバタゲワンのシロー君の見て、教えてもらってやりました。あとマガジンリリースボタンのデカイ奴に替えた!

つうワケで前置き長くなりましたがド変態Andyどす!

一ヶ月更新しないとPRがブログの上にでるのね!他人様のは見てわかってたけど、自分のにも出てて笑った!

今日は今回から月例になったJSC練習会@BlueTargetのリポートでんがな!


今回は通常のJSC練習会の後、プラチナカップのカシオペアプレートの練習てか試射もしました。


参加者は石井名人、ケイコ夫人、かぢやん、Swendysからはみっくん、スエちゃん、僕Andyでんがな!

特にSwendysは練習会にやっと全員顔会わせることができて、喜びも一潮!
みっくんは未だ内密な活動だからここでは、M君としよう。

日曜の朝1.0:00からはチョット眠かったけど、そこは大好きなシューティングだからね、頑張って起きましたとも!


自分的には、この間の練習からほとんど個人錬が出来てなくて、タゲワンさんでアンリミの練習会は出たけども、
JSCはやってないから一抹の不安があったけど、111.60。

前回の練習では114.19でタイムが約3秒縮まってよかったかなって。
本戦では133秒でガク落ちして一ヶ月前の10・19に練習では115.01、で11・2が114.19なのね。
着実に縮まってるのが嬉しいおっさんです。


まぁ、本戦ではM&Pのタクティカルで出場したから、オープンに転向して極端にアップするわけじゃないから、
逆にこのくらいのあがり方の方が現実的で着実だからいいかなと。

カシオペアも終わって仲間うちでJWCS錬したけどコッチは本当に久ぶりだから落ちた(笑)
九月の本戦では、90秒台だったのが、今日は91.56だった(笑)

JSCにもどるけど、苦手なPendulumが少しづつだけど、タイム縮まったのと同じ苦手な5toGo
が3秒台で周れたのが良かったかな。
逆にタクティカルの頃は得意だったAccellratorが何故か14.21と5TGOよりタイム悪いんだよね。
ここら辺をもっと落ち着いて撃てばもっとタイム縮まるね。


石井名人のスモホだッ!
名人、今日はオープンクラスで試合!写真撮り忘れたけど、USAで実銃のマッチで使用してる1911のレースガン
と同じ仕様にされてるそうです!!


M君ッ!いつもはオープンのイメージだったけど、今回はナイトウォーリアにタニコバのレールドフレーム装着の
タクティカルクラスで参戦!


スエちゃんだッ!いつものアドヴァンスで総合2位だぜ!このャロー!!

窓からの逆光が眩しいぜ!!昼間だからな!

かぢやんと僕の愛銃だぜ!!



かぢやんはXDMに自作の軽量ブリーチや自作マウント着けてさすがのシュートしてたね!!


これがカシオペア!
これねやってみるとけっこう面白くてハマるっ!
これからのJSC練習会では毎回これもやってくれることになったので楽しみです!

またこのカシオペアも定例になるそうです!


さあ!次回は12月14日だぜ!!
参加は自由なので、是非みなさんいらしてください!!




  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年05月12日

Elite Operators 公式練習会 横浜PCM

今日はって昨日かッ❗️
5.11横浜PCMさんでのElite Operators練習会に
参加してきました!


ここも初めてで、エリオペ自体も初めてでどうなるか
と思ったらなるようになりましたね、こりゃ。

和田町の駅について先ずは腹ごしらえをと、エリオペ先輩のスエちゃん
とマック入ったらおなじみのGunsmith バトンの副店長のイマイさんやLEMのヤダさんと遭遇したり、
先日のPMCでお知り合いになったシューターさん達と再会で喜びひとしお!


最初にブリーフィングで、次回の本戦以降のルールの変更の
お話しがありました。
試合の最中の電源切れ、弾切れ、ガス切れで
中断するとそのステージは没収になるそうです!
皆さん気を付けてね!
6月の本戦の次の試合から執行されるそうです。
まあ、事前にちゃんとチェックしましょうって事です!


イマイさんと!

スエちゃん眠そう(笑)これはシャッター切るタイミングが、悪かった!


一応カッコ付けてるけど、成績はウプププでした(~_~;)



使ってたハンドガンがイマイチ、精度を出しにくくて、
このあとのバトンでの練習のとき借りたアベちゃんの
5.1が自分に相性が良くて10枚以上、多くうてたから
ウチへ帰ってから、ナイトウォリアースライドに載せ替えました!

コイツは去年のJSC初参戦に使おうと手に入れたのですが、
結局4.3で試合出たのでその後のマッチでも
使わず仕舞いでしたが、フレームにガタ来てて握り方で、ハンマー落ちない時があるので、
今回ハイキャパのシャーシに乗っけてバッチリですね!

スライド裏側にはノッチガードがあるんですが、
それを外せばオケ!

久しぶりにフルサイズで、本戦はバッチリだぜ!  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年10月07日

10/6 SATマガジン&MMS主催JSC予行演習会参戦しました!

<>span style="color:#000033">本番まであと一週間になってしまったJSC!

今回、こちらのミリブロに引っ越してきました^o^

今日は、新宿のMMS さんでの練習会10時から
行って来ました!

SATマガジン
とMMSさん共同主催と言う事でテラロッサさん
も見えてました!

丁度着いた時に、まだ開店まえで表に2人の方がいたのですが、
石井名人 が見えるまで奥様の石井ケイコ様とポメラニアンさんと気付かず大変失礼致しました!

午前と午後で2ラウンドできました!
石井名人を中心にみんなで協力してターゲットのセッティングしたり
ROも全員で交代でやって大変勉強になりました!

コールの掛け方も、自分のタイミングで
やってたのですがシューターがドローしやすい
コールをと前回赤羽でもお世話になった○○じまさんから丁寧に教えて頂きました!

また、今日はフォームも昨日家練で変えた時に良かった、
フォームでやったのですが、○○じまさんから、
膝をあまり曲げないフォームの方が断然早くなるよと教えて頂き、午前は最悪なタイムだったのが、午後では明確にタイム縮まりました❗️

まあ、午前も午後もビリだったんですけどね(泣)

帰りは落ち込みましたね(笑)

そこで、焼けになってヤル気が失せるのが
僕の悪いとこで、前回書いたように自分との闘い
とはこうゆうトコなんだよなって家についてから
反省。


石井さん、毎回準備ありがとうございます!
今日はターゲットのバックが白いカベで
見づらいからと黒布まで用意して頂きました!
そしてみんなでセッティング。

アウターリミッツでは一番見づらい右端の
ターゲットなんとかしようと石井さんのアイディア
でセットを全体にバック!してBOXから全部ターゲット
が見えるようになりました!

また、石井名人に僕のトリガーフィンガーの置き方も
指導してもらいこれで安心して本番できるぞ
って感じです!ありがとうございました!

初心者の僕のために石井さん、○○じまさんから
色々丁寧に指導して頂き、本当にありがたいです❗️



あとは、とにかく焦りが厳禁だな。
毎自分に言い聞かせてみるけど、
焦っちゃう。

狙って撃つしかないのにね。

チームR-typeのメンバー紹介で、
カモノハシさんのとこに

Slow is smooth, smooth is Fast

ってありますが、全くこの通りですね!



SATマガジンのテラロッサさん、
僕がコンバットマガジン良く読んでた頃から
存じてましたが、ご本人にお会い出来て感激です!

久々に一緒に練習できたスエちゃん
ありがとう!本番前に練習会、も一回行きたいね!

初参戦仲間のマルさんありがとう!何故か
僕がマルさんのコール、いつもやるんだけど
間の悪いコールでゴメンなさいm(._.)m
今度は水曜ですね!

さあ、落ち着いて狙い撃ちの練習すっかッ❗️

これはMMSで石井名人に撮ってもらった!

今日の一曲。Open Arms
この前たまたまガン親友のスエちゃんが
ランディさんと近所の駅前でストリートやってて
遊びいった時に僕が歌ったものです。

[http://www.youtube.com/watch?v=3pWVodM0Vd4:movie]  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加