プロフィール
Andy 1
Andy 1
2013年7月よりシューティング始めた初心者オッサンシューターのAndyです!
こちらに引っ越してきました。

モチロン元々ガン好きカスタム好きでこれまでの様子はこちらで。
http://d.hatena.ne.jp/bito2010/20131006

超初心者のためのシューティング情報サイト始めました!
画面左側のリンククリック!

音楽もやってます。洋楽の弾き語りがメインですがバンドでギターもやってます!
http://m.youtube.com/user/andysqeez?feature=guide#/
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月09日

東京マルイM&P 9 実射レビュー&プチチューニング!追記

今日は先日ゲットした東京マルイM&P9を試射しにGunsmith バトンアキバにいってきやした!

その前に夕べ、紹介してもらった方のブログを参考に、チョットしたM&Pの問題点の中でも
初弾コックの硬さをなんとかしたいと思っていじったんですが、ハンマーダウンから初弾ロード
でスライド引くとメッチャ硬いじゃないのォォ。


これはハンマースプリングが硬いのもあるけど、ハンマーがシアにかかるときにシアスプリングも
硬くて、更にシアの形状も掛かりにくい形で、それも原因らしいとあったので、やってみましたが、
シアの形状はあまりいじるのは怖かったので、研磨を多めにしてやるに留めました。

あとシアスプリングは、パーツ箱にあったダメになった、シリンダーのリターンスプリングの径がピッタリだったので、
入れて見るとこれが、また完動!

でよっしゃ〜ってガス入れて撃つと、な、な、な、な、なんと、スライドが戻らない。
具体的には、ブローバックが強過ぎて、スライドが、勢いよくバックすると中途半端にしかもどらなくないって感じ。

コッキングとかは完全なので、手でスライドポンって叩くと戻ってまた撃ってまた、て感じ。

しかたないから、シアスプリングを元にもどしたら、
直った。

参考ブログの方のは普通に動いたそうなので、個体差なのかな。
僕のは特にスライドとフレームの動き悪くてその辺あんまり丁寧にやってないからだと思います。

でも、シアの研磨だけでも気持ちコッキングが軽くなった感じするから、やって見る価値はありそう!


上が、研磨して少し形状が変わったシアと
したが、ノーマルスプリング。


スライド内部のブリーチ面とレールの上部、サイド、溝のなかまで、
研磨してやったら、だいぶスムーズになった。

あとリコイルスプリングのガイドロッドも動き渋いから研磨。


追記します!見てくださっている方々ありがとうございます!!
ブリーチ面の研磨の際は、ハンマーをコックするための出っ張りの部分は削り過ぎないよう注意してください。

ライラクスから、発売されてるM&P用スムーズスプリングセット、もしくはXDM用スムーズスプリングセット
に交換すると非常にコックが滑らかになりまっせ!!


早くカスタムパーツでないかなァァ!ガイドロッド、集光サイト欲しいなあ!






  続きを読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加