プロフィール
Andy 1
Andy 1
2013年7月よりシューティング始めた初心者オッサンシューターのAndyです!
こちらに引っ越してきました。

モチロン元々ガン好きカスタム好きでこれまでの様子はこちらで。
http://d.hatena.ne.jp/bito2010/20131006

超初心者のためのシューティング情報サイト始めました!
画面左側のリンククリック!

音楽もやってます。洋楽の弾き語りがメインですがバンドでギターもやってます!
http://m.youtube.com/user/andysqeez?feature=guide#/
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月04日

東京マルイM&P9とVカスタムはトリガーバーが違う!!




正月早々から連投ですんまへん。

ちょ~~~~っと聞いてくらさいよ!!
超トピックですがな!!

Vカスタムとノーマルは同じだと思ってたんですよ!

でね、初撃ちの帰りにチームのスエちゃんと話してんですが、僕はVカスタム撃ってみてなんとなくノーマルとトリガーフィール違うと感じたんだけど、ノーマルが去年8月でしょ、Vは年末じゃないですか、
だから、半年も撃てば少しは感じ変わるのあたりまえかで済ませてたんですが、しかもJSCでましたからねM&Pで。

今日になってスエちゃんが、なんかやっぱ違うよって。
で、僕がノギス使ってトリガーバーのシアにかかる欠きこみの幅計ったんですね、チーム広報本部長代表代行代理次長の命令なんで。

それが上の写真。

あと詳しいことはスエちゃんのブログ見てくんなまし。

コッチも見てね、僕なりのプチカスタム書いてます!

これでね、リセットの位置がVカスタムの方が短いんですね。
基本シューターの自分的には非常に撃ちやすいんですよ、これが。

数字では、Vカスタムのトリガーリセット位置はトリガーガード内の後部の突起からトリガー後ろの突起までで、
6.5mm
ノーマルは9.4と其の差2.9mmもあったんですよ!

で分解してみたら、トリガーバーの切り欠きの長さがVカスタムが5.9mmでノーマルが5,2mm
だたワケです。

シューターの自分としては、トリガーリセット位置が短いほうが気持ちいいので、早速
Vカスタムのトリガーユニットをそのままブラックフレームに移植しました!

また、ガスカットの溝もVカスタムの方が短くて、マイルドなリコイルなんだけど、動きがモッサリしてる気がして
ノーマルの溝の長いほうのブリーチを移植しました。
スカッとリコイルも決まって気持ち良いわ~~~~!!

ダブルタップしやすいもんね~~~!!

これ、誰もまだ取り上げてないから特ダネだよね!!!チームSwendysの。イッヒッヒッヒ!!







  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加