プロフィール
Andy 1
Andy 1
2013年7月よりシューティング始めた初心者オッサンシューターのAndyです!
こちらに引っ越してきました。

モチロン元々ガン好きカスタム好きでこれまでの様子はこちらで。
http://d.hatena.ne.jp/bito2010/20131006

超初心者のためのシューティング情報サイト始めました!
画面左側のリンククリック!

音楽もやってます。洋楽の弾き語りがメインですがバンドでギターもやってます!
http://m.youtube.com/user/andysqeez?feature=guide#/
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年03月06日

エリ準備完了オペ

ツウわけで、先日アキバのGunsmith バトンでゲットした
ICSチューブラー紹介しましたが、併せて装備も少し準備したので紹介しますね*\(^o^)/*
嫌でもみせますね!

なにしろ

電動お初Of My Lifeなんで(≧∇≦)




これが、ガンケース‼︎
はじっこにSTTIってロゴ入ってますが、何処製かしりまへん❗️



中にループとセパレータ付いててライフルを固定して蓋するような感じでその上にリグを拡げて置けばいいじゃん!
で内側のポケットにグロックも入るぜ!

で外側のポケットにはガスや弾なども収納可能でエリオペなどの2ガンマッチにはこれでオケ!
ギターも東京に来てからは車無いので、ハードからギグバッグにして小型のマルチエフェクターも入れて一つにして移動してるしね(^O^)




んで、愛用のリグにはシャークギアのM4マグポーチ付けました!




そして、これも人生お初のドットサイト!

赤羽フロンティアオリジナルのモデルで、マック堺さんも2MOAをAPSに搭載されて愛用されてるそうです!

エリオペの先輩のオススメで、
速攻買いました!



僕のは、スピード、プレートで使うので4MOAにしました!

2種類あるので用途に応じて選べるのも魅力ですね!ふ

んで、ICSチューブラーのセレクターが甘くてセーフティからセミに切り替える時に親指でサッとやるとフルになってしまうので、何とかしなきゃと。

レシーバーもメタルなので、なんか貼っても良かったのですが、グリップにネジ立てれば?
とのカズヤさんの助言でその方が確実だぁッとやってみました

これで、試合中の激しいアクションでもちゃんとセミで留まりまんがな!

ここで、トリビア一つ。
英語で、Semi Automaticって
いいますよね、で、これ
みんなセミって発音しますけど
もちろん正解なんですが、
理由は知らないですが、
ネイティブイングリッシュスピーカーの中には、

セマイ オートマティックって
言う人もいますね。

Titaniumも日本ではチタンと言いますね。
タイターニュウムがネイティブイングリッシュに近い発音です。
発音はどうしても脳内でカタカナに変換して発音したがるので、ネイティブに通じない事が多いようです。

出来るだけ英語表記でネイティブの発音聞きながら覚えると、
モノホンの外人も聞き取り易いとアメリカ人に聞きました。

話し逸れましたが、ハイダーの付け根にあるリングもメタル地肌だったので自分でブルーイングしました!

ってわけでんがな。

さあ、これからエリオペ練習ガンガンやろうっと。
スエちゃん頼むね!先輩だから!俺、初心者だもん。

皆様、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(エアガン・シューティング)の記事画像
31st JAPAN STEEL CHALLENGE
アンリミ賞品当たった!
アンリミ リベンジプラスだッ!
グロック3号機サプリメンタル
グロック17-3号機完成!
ローンウルフだぜ!ISKY DEPOも行ってきたの~~巻き
同じカテゴリー(エアガン・シューティング)の記事
 31st JAPAN STEEL CHALLENGE (2016-07-18 03:19)
 アンリミ賞品当たった! (2016-06-09 09:03)
 アンリミ リベンジプラスだッ! (2016-06-05 15:48)
 グロック3号機サプリメンタル (2016-03-11 10:49)
 グロック17-3号機完成! (2016-01-30 22:52)
 ローンウルフだぜ!ISKY DEPOも行ってきたの~~巻き (2015-09-01 22:45)
この記事へのコメント
初ライフルよかったね^_^

装備も一気に揃って、後は練習あるのみだね!
Posted by suepuriosuepurio at 2014年03月07日 10:25
スエちゃん、ありがとう!ヨロシクお願いします*\(^o^)/*

未だJSCも最低ランクなのにいろいろやりたくなってきたけど、
とれもこれも楽しいからね!

練習頑張ろ!
Posted by Andy ToshAndy Tosh at 2014年03月08日 20:38
Andyさん

まいど~!おげんこMAXですか~
みっくん、少し元気になってきましたが、週末はなかなか出かけられなくて・・・

エリオペの準備もばんたんですね!
また一緒に練習させてくださいね~
Posted by みっくんみっくん at 2014年03月28日 14:22
みっくん、ご無沙汰でんがな(^O^)/
僕もなかなか練習行けなくて元気でません、
でも楽しいからまたやろーネ^ ^
エリオペ是非一緒にお願いしますゥ(≧∇≦)
Posted by Andy ToshAndy Tosh at 2014年03月28日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。