プロフィール
Andy 1
Andy 1
2013年7月よりシューティング始めた初心者オッサンシューターのAndyです!
こちらに引っ越してきました。

モチロン元々ガン好きカスタム好きでこれまでの様子はこちらで。
http://d.hatena.ne.jp/bito2010/20131006

超初心者のためのシューティング情報サイト始めました!
画面左側のリンククリック!

音楽もやってます。洋楽の弾き語りがメインですがバンドでギターもやってます!
http://m.youtube.com/user/andysqeez?feature=guide#/
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年05月01日

ICS M4にDaniel Defense組んでみました!

ども!Andyっす!
先月Gunsmith バトンで購入したICSM4チューブラーにダニエルディフェンスのレイル組んじゃいました!
今回は前から何回も穴が空くほど拝見してた香港マニアさんのブログをお手本にしてやりました!
だって電動ガン初めてだからカスタムゥ~!
んで、モチロン パーツは全て香港マニアさんから購入しました!
先週、見積もり出してもらって、
その時はあったダイタックの10.5inアウターが注文の時は売り切れで
入荷時期問い合わせたら翌日入るとのことで、ソッコーお願いしたら
先の注文のモノと同時に到着しました!
ありがとうございました!
メールでのやり取りでもとても丁寧に親切にして頂いて助かりましたし、梱包もインナーバレルとか厚くて堅い紙でされてて感激でした!

んでは早速先ずはパーツ一覧!

ICS M4にDaniel Defense組んでみました!
ICS M4にDaniel Defense組んでみました!
ICS M4にDaniel Defense組んでみました!

大人になると大人買いしちゃうのね(≧∇≦)
生活苦、今月も!

でもいいもんね、趣味は大事よ人生に!男はメカ弄くるの大好きだからね。んで、元のJPタイプのハンドガード外します!

ICS M4にDaniel Defense組んでみました!

この首周りの6本のビスを抜いて

ICS M4にDaniel Defense組んでみました!

アハ、これはさすがに無理ね、
と思ったんだけどこのマッドブルのDaniel用のレンチでなんとか
このギザギザロック外しました!
ICS M4にDaniel Defense組んでみました!

これが、ノーマルの基部でフレーム側のレイルの下の突起がありますが、ガスチューブ付けない人は何もしなくても良いみたいだけど
僕は削り取りました!
僕は最初からガスチューブは着ける気が無かったのですが、Danielの
レイル留める輪っかの裏側には穴があって貫通させてガスチューブ入れるのだけど最初裏表勘違いしてて(爆)削ったあとで気付いて、
削り取ることなかったわって(笑)

ICS M4にDaniel Defense組んでみました!

で、その間に充電しなきゃ!
べつに使い切ってたわけではなく、リポは
追い充電で使う方が良いだって(^∇^)

ICS M4にDaniel Defense組んでみました!

で、香港マニアさんのブログで勉強したように、バレルロックを入れて見ました。
これが凄く不安で固くて入らないとかだったらどうしよ、三角ヤスリで削るのかッ❓って思ったら
ICSはスルスルと固くも緩くもなく
入ったのでテンションアゲー!

ICS M4にDaniel Defense組んでみました!

んで、レイル留める輪っかはこれ。この後
何回も付けたり外したり。
アウターバレルのガタがあってシム入れると
アウターはしっかり付くけどこの輪っかが緩む?
んで、シム外すと輪っかはガッチリだけど、アウターが
緩むアハ(笑)これも香港さんに出てたわ!
だけど、原因はフレーム壊すの恐れてキッチリ
バレルロック締めてなかったからなのね。
キッチリ締めたらどっちもオケだった!

ICS M4にDaniel Defense組んでみました!

けど、チャンバーとアウターが合わなくて参った、
チャンバーの羽を少しカットして且つアウターの溝をヤスって
なんとか挿入オケ………とおもたら、落とし穴!
この状態で試射したら給弾不良勃発!
てか、実は安心して全部組んでからの試射で(泣)
だからまた分解(泣)
で、元のノーマルアウター入れて試射して
また、カスタム入れて試射とかやってるうちに
気付いたのは、ノーマルでもアウター基部に
ガタがあってその状態でちゃんと撃てててのね。
だからダイタックもシム付けないで少しガタあるけど
気にしないで付けて元々窮屈なバッテリーを
上手く固定するように押し込んでオケだった!
モチロン気になる人はフレームのネジ先端を
平らに削ってシムとか入れて角度決めながら
締め付けるほうが完璧だよね。
でもね疲れたオジサンは、はぁー、オジサン言うなッソコッ❗️

ICSはリアルテイクダウンでもあって初心者にも
優しい分解できて良いよね!フルメタルだし!
でもね削り出しじゃ無いからフレーム持つ手の位置を
気を付けないと割れちゃうからね。

ではギャラリー!
ICS M4にDaniel Defense組んでみました!
ICS M4にDaniel Defense組んでみました!
ICS M4にDaniel Defense組んでみました!
ICS M4にDaniel Defense組んでみました!
ICS M4にDaniel Defense組んでみました!
ICS M4にDaniel Defense組んでみました!
ICS M4にDaniel Defense組んでみました!
ICS M4にDaniel Defense組んでみました!
上のシム付いてるけど外したのね!
最後のはカスタム前のチューブラーM4の勇姿!

いやあ、初めての電動ガンカスタムだったけど
何とか満足!でもレンジで撃ってみて集団とか
アキュに問題あったらやり直しだなあ!
だけど楽しいな!カスタムシューティングって!

コレでエリオペとJWCS参戦だぜ!
大好きな銃で試合って楽しいなあ!

音楽もオキニのギターでライブやってると
幸せだもんね!

バッテリーも小さいのに変えなきゃ!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(エアガン・シューティング・カスタム)の記事画像
デトニクスいじりましたッ
31st JAPAN STEEL CHALLENGE
グロック40連マグと虎穴堂練習会!
頑張れ負けるな熊本
カスタムパーツ 樹脂ブリーチ
グロック3号機サプリメンタル
同じカテゴリー(エアガン・シューティング・カスタム)の記事
 デトニクスいじりましたッ (2016-08-05 07:36)
 31st JAPAN STEEL CHALLENGE (2016-07-18 03:19)
 グロック40連マグと虎穴堂練習会! (2016-06-26 21:19)
 頑張れ負けるな熊本 (2016-04-21 19:51)
 カスタムパーツ 樹脂ブリーチ (2016-04-15 18:14)
 グロック3号機サプリメンタル (2016-03-11 10:49)
この記事へのコメント
お疲れ様です!

カスタムもブログUPも無事完了でよかったね(^-^)

こりゃまた今時なタクティカルM4になったなぁ〜

これでエリオペ満射狙いましょう〜
Posted by suepuriosuepurio at 2014年05月01日 08:13
Andyさん

おはようーっす!

いい感じじゃないですか!すばらしい~。
マッチでの活躍を楽しみにしてますよ!

今年は表立って活動できそうもない、みっくんより
Posted by みっくん at 2014年05月01日 08:43
スエちゃんのおかげっす!
ありがとう❗️

いろいろ楽しくなるね!
エリオペヨロシク〜!

今日はもう、上がりだから、バトンで
ゼロインしてくるよ、あとバッテリーと
ICSのノマグ!
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年05月01日 11:52
みっくん、ブラックホークお疲れッス!
イヤイヤ活躍してるじゃないのぉ〜(^∇^)
エリオペも出ようよ!
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年05月01日 11:54
カスタムお疲れ様~
格好良くまとまりましたね!!
エリオペがんばってください~
Posted by SEIJISEIJI at 2014年05月02日 13:31
セイジさん、ありがとうございます!
エリオペ頑張ります*\(^o^)/*
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年05月02日 15:16
はじめまして。
こちらのブログを参考にさせて頂いています。
こちらのM4は、薄型リポバッテリーをRASとアウターバレルの
間に収納されているのでしょうか?
私も同じことをしたいと思っているのですが、よろしければ教えて下さい。
Posted by モス at 2014年05月14日 11:51
モスさん、ご訪問ありがとうございます!

参考なんて、お恥ずかしい(≧∇≦)ですが、

はい、RASの中は狭いのですが、バトンの
7.4v1200mAのセパレートタイプです。

バッテリーそのものは、薄いので問題なく
入りますが、配線が長いので苦労しました!
まだ電動初心者で電気関係は弱いのですが、
近いうちに配線も短くして、スムーズに入るように
するつもりです!
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年05月14日 12:15
Andyさん、ご返信ありがとうございました。
バッテリーの種類まで教えて下さいましてありがとうございました!
私も電気関係には疎い電動ガン初心者の中年です(笑)
私も早速各種パーツを注文して挑戦してみたいと思います。
とっても参考になる記事でした。
ありがとうございました。
とても興味深いブログなので、応援しています。
これからも頑張ってくださいね。
Posted by モス at 2014年05月14日 18:25
モスさん、ありがとうございます*\(^o^)/*
ご参考になれて幸いです!
カスタム楽しいですね、お互い頑張りましょう!
どこかでお会いした時はよろしくお願いします*\(^o^)/*
(^O^☆♪
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年05月14日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。