プロフィール
Andy 1
Andy 1
2013年7月よりシューティング始めた初心者オッサンシューターのAndyです!
こちらに引っ越してきました。

モチロン元々ガン好きカスタム好きでこれまでの様子はこちらで。
http://d.hatena.ne.jp/bito2010/20131006

超初心者のためのシューティング情報サイト始めました!
画面左側のリンククリック!

音楽もやってます。洋楽の弾き語りがメインですがバンドでギターもやってます!
http://m.youtube.com/user/andysqeez?feature=guide#/
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年08月09日

東京マルイM&P 9 実射レビュー&プチチューニング!追記

今日は先日ゲットした東京マルイM&P9を試射しにGunsmith バトンアキバにいってきやした!

その前に夕べ、紹介してもらった方のブログを参考に、チョットしたM&Pの問題点の中でも
初弾コックの硬さをなんとかしたいと思っていじったんですが、ハンマーダウンから初弾ロード
でスライド引くとメッチャ硬いじゃないのォォ。


これはハンマースプリングが硬いのもあるけど、ハンマーがシアにかかるときにシアスプリングも
硬くて、更にシアの形状も掛かりにくい形で、それも原因らしいとあったので、やってみましたが、
シアの形状はあまりいじるのは怖かったので、研磨を多めにしてやるに留めました。

あとシアスプリングは、パーツ箱にあったダメになった、シリンダーのリターンスプリングの径がピッタリだったので、
入れて見るとこれが、また完動!

でよっしゃ〜ってガス入れて撃つと、な、な、な、な、なんと、スライドが戻らない。
具体的には、ブローバックが強過ぎて、スライドが、勢いよくバックすると中途半端にしかもどらなくないって感じ。

コッキングとかは完全なので、手でスライドポンって叩くと戻ってまた撃ってまた、て感じ。

しかたないから、シアスプリングを元にもどしたら、
直った。

参考ブログの方のは普通に動いたそうなので、個体差なのかな。
僕のは特にスライドとフレームの動き悪くてその辺あんまり丁寧にやってないからだと思います。

でも、シアの研磨だけでも気持ちコッキングが軽くなった感じするから、やって見る価値はありそう!

東京マルイM&P 9 実射レビュー&プチチューニング!追記
上が、研磨して少し形状が変わったシアと
したが、ノーマルスプリング。

東京マルイM&P 9 実射レビュー&プチチューニング!追記
スライド内部のブリーチ面とレールの上部、サイド、溝のなかまで、
研磨してやったら、だいぶスムーズになった。

あとリコイルスプリングのガイドロッドも動き渋いから研磨。


追記します!見てくださっている方々ありがとうございます!!
ブリーチ面の研磨の際は、ハンマーをコックするための出っ張りの部分は削り過ぎないよう注意してください。

ライラクスから、発売されてるM&P用スムーズスプリングセット、もしくはXDM用スムーズスプリングセット
に交換すると非常にコックが滑らかになりまっせ!!


早くカスタムパーツでないかなァァ!ガイドロッド、集光サイト欲しいなあ!






Mean time budys!
SATマガジンの9月号をみてみて!みてッ❗️

東京マルイM&P 9 実射レビュー&プチチューニング!追記
これね!

東京マルイM&P 9 実射レビュー&プチチューニング!追記
ほらぁ、Spetz Gearもらって喜んでるおいらが写ってるがな〜!

東京マルイM&P 9 実射レビュー&プチチューニング!追記
7/6、日曜日に参戦した面々!

虎穴堂の先輩方、ぶわかもの組の皆様、
独特なノリのミュージシャンコンビと書かれた
我らSwendy's、若手実力者はかの有名なイカレポンチ(自称ですよ、みなさん僕はそんな風によんでませんからッ)の
かぢやん!

いやあ、とうとうSATマガジンに載っちゃったかんね〜!

東京マルイM&P 9 実射レビュー&プチチューニング!追記




ウヒヒヒヒ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(エアガン・シューティング・カスタム)の記事画像
デトニクスいじりましたッ
31st JAPAN STEEL CHALLENGE
グロック40連マグと虎穴堂練習会!
頑張れ負けるな熊本
カスタムパーツ 樹脂ブリーチ
グロック3号機サプリメンタル
同じカテゴリー(エアガン・シューティング・カスタム)の記事
 デトニクスいじりましたッ (2016-08-05 07:36)
 31st JAPAN STEEL CHALLENGE (2016-07-18 03:19)
 グロック40連マグと虎穴堂練習会! (2016-06-26 21:19)
 頑張れ負けるな熊本 (2016-04-21 19:51)
 カスタムパーツ 樹脂ブリーチ (2016-04-15 18:14)
 グロック3号機サプリメンタル (2016-03-11 10:49)
この記事へのコメント
PMC上手い!(笑)

とあるブログには、プレシュート(弾が銃身から出た後にブローバック)を確実にしてアキュラシー上げる為にワザと引っかかりを設けてるんじゃないかって意見もあったよ。

マルイが5年も寝かせてた機種なのに設計不良のワケがないって(笑)

言われてみると、ちょうどショートリコィオの部分でシア&ハンマーがコネクトして引っかかるから、あながち間違いではないかも…??
Posted by suepuriosuepurio at 2014年08月09日 22:44
おおおお!
スエちゃん、PMC良くなったでしょ?
4m4秒ばっかやってた!
カズヤさんからも褒められた!

ソカッ!なるほど言われてみてユックリ動かして
みると確かにそうね!
だからPMC練も上手くいったんだ(笑)

そだ、SATも買ってきたから、記事載せなきゃ!
追記に書こう!
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年08月09日 22:55
プレート撃ちうまいな・・・(汗
Posted by かぢや@ただのばかぢゃんかぢや@ただのばかぢゃん at 2014年08月10日 01:59
かぢやん!
ありがと(≧∇≦)
若手実力No1のかぢやんに褒められると
嬉しいね!
M&P対決しよぜ!
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年08月10日 02:08
兄貴

一枚残すところなんか・・・さすが、絵柄考えてますね~。ふひ。

ところで、サイトの合い具合はどうでした?ほぼ、狙ったとこですか?
速攻買ったのに、まだ撃ってなくて・・・
Posted by みっくんみっくん at 2014年08月13日 09:38
みっくん返信遅れてごめん、
メールでやり取りしてたからすっかり返信したと思い込んでた笑!

サイトは今までグロックの集光アクリルに慣れてたから見にくいかと思ったけど
そうでもなくてなんか自分に合ってるみたいM&P!

この間もブルタゲで練習したけど非常に撃ち易かった!
スエちゃんとも話したんだけど、スライドが薄くてハイグリップだからかもしれない
けど、とにかくシューティングにはオススメの一丁だわ!!
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年08月15日 22:45
やあ!これは一種のオフトピックですが、私はいくつかの助言指導必要が確立されたブログからの。それは難しい自分のブログを設定する?私は非常にTECHINCALないが、私はかなりのことを把握することができます速い。私はを考えている私自身のを、私はどこにわからないんだけどスタート。 や提案あなたがいずれかを持っていますか? おかげで


http://www.csgcmt.com/
Posted by gayenKinsej at 2014年12月23日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。