プロフィール
Andy 1
Andy 1
2013年7月よりシューティング始めた初心者オッサンシューターのAndyです!
こちらに引っ越してきました。

モチロン元々ガン好きカスタム好きでこれまでの様子はこちらで。
http://d.hatena.ne.jp/bito2010/20131006

超初心者のためのシューティング情報サイト始めました!
画面左側のリンククリック!

音楽もやってます。洋楽の弾き語りがメインですがバンドでギターもやってます!
http://m.youtube.com/user/andysqeez?feature=guide#/
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年10月01日

Glock17レースカスタム!アキュコンプ&タイニードット

Glock17レースカスタム!アキュコンプ&タイニードット


できたもんね!!
ちょっとベタだけど、ポン付けで作れるグロック17ベースのレースガンってったらコレなんだもん!

ホルスターもゲットしたぜ!
Glock17レースカスタム!アキュコンプ&タイニードット


このホルスターもアキュもウェブショップのG.W.Aさんで購入!
梱包も丁寧で、いつもありがとうございます!!
Glock17レースカスタム!アキュコンプ&タイニードット

もうチョットだけ詳しく解説したのはSwendys
ページに掲載しました*\(^o^)/*


コンペンセーターとドット用マウントが一体化したフリーダムアート製の言わずも知れた、アキュコンプDでんがな!!

もうグロックでレースガン作ると決めた時からこれしかないね、と思ってました!
ほかにもA,B,C,Fとかあるけど、俺はDのデザインが好きだな。

本当はブラックが欲しかったけど、今売り切れなんだって。でもこのガンブルーもカッチョ良いよね\(^^)/

ほぼポン付けで加工も無し!簡単この上なし、頭も無し、財産も無し、何にも無しでございます!

俺のはガーダーのフレームで大丈夫かなって心配だったけどそれもオケ!

ただぁぁぁぁぁ!フロントサイトに集光アクリルとかガーダーの蓄光サイト使ってるとはいらないから。
フロントサイト外した後の穴を塞ぐパーツも付属してるけど、俺はなんとなくノーマルのサイト着けました(笑)
Glock17レースカスタム!アキュコンプ&タイニードット



Glock17レースカスタム!アキュコンプ&タイニードット







ところで8月に発売されてJSCでも使ったM&Pにもこのアキュ着かないかなって思ってやってみました!
Glock17レースカスタム!アキュコンプ&タイニードット



カッチョいいよね!でも、テイクダウンレバーにぶつかって入らないんだよね。
Glock17レースカスタム!アキュコンプ&タイニードット



丸山さ~~~~~~~んッ!!M&Pにも着きそうですよ~~~!!
ってもう実験されてますよねm(;;)m

ホルスターはAPのマルチアングルスピードホルスター!
組むのはねこっちのほうが苦労した(笑)

みんな言ってるけど、イニシャルでハイキャパ用になってるからほぼ全バラしてそれを外して組みなおすとグロック用になるんだなコリが。

ええ?ベルトが違うって?そそ、これはサファリのだもん。
いいじゃん別に。
加工して入るようにしました!
Glock17レースカスタム!アキュコンプ&タイニードット




それとね忘れちゃいけない、ダットサイトはねえ、フリーダムでこのDに推奨の、ノーベルアームズタイニードット
なんだね。赤羽のフロンティアさんでゲットしました!¥10880でした!
Glock17レースカスタム!アキュコンプ&タイニードット


要らないベース部分を外すとこんな感じ。

でベースを留めてたボルトは長すぎてスライドが動かなくなっちゃう(失敗済み)ので付属のネジで留める
・・・・・・・・・
ネジが無い・・・・・・・泣

仕方ないからベース留めのボルトに持ってた3mmネジ用の小さいナットがあったからそれをブチかましてやったら
ピッタリ!!
Glock17レースカスタム!アキュコンプ&タイニードット






でアキュに搭載する前に、アキュの電池の当たる場所にビニールテープを貼りましょ!
Glock17レースカスタム!アキュコンプ&タイニードット







あ、忘れてたけどコレコレ!!
Glock17レースカスタム!アキュコンプ&タイニードット


ファイヤーフライさんの”なまこ” の甘口!
これはねぇ、先月行われた29thJSCで、参加賞みたいな感じでいっぱいカスタムパーツあって好きなの持って行って
いいよって。
で、カスタムバレルとかあったけど、ああああああああッこれにしよって掴んできた(笑)
本格的な撃ち込みは今晩だからまだ試射の範疇だけどけっこういいよねコレ!!!




後ね、アキュ組む時の注意としては、グロック本体のアウターバレル内側のインナーバレル保持する部分の下側を
少し削ってやるのね、これは組みあがってスライド引いて戻す時になんかモッタリしてて変だなって思ってスエちゃんに聞いたら、やっぱロング化されたインナーバレルがコンプの先端で固定されるんだけど、ショートリコイル時に、
チルトアップするアウターバレルが干渉して抵抗になるんだよね。

でやってみたらバッチリOKだ!!


とにかく、自分の妄想カスタムは大好きで適当に作るんだけど、やはりレースガンともなると、それなりに技術も知識も要るわけで、素人の自分には難しいけど、グロックにこのアキュコンプは、もう製品の工作精度が高くてカスタムパーツなのに手を加えなくていいのぉぉぉ的な(笑)
マウントとコンプが一体化ってトコガ一番好き!だってカッチョええから!!!!

Glock17レースカスタム!アキュコンプ&タイニードット





Glock17レースカスタム!アキュコンプ&タイニードット



今回はこのセットでJWCSで撃つぜ!!!
もうチョットだけ詳しく解説したのはSwendys
ページに掲載しました*\(^o^)/*

Glock17レースカスタム!アキュコンプ&タイニードット




なんでカッチョいいのかと思ったら、ヤマトに似てるウプププ!!
俺アニメは興味ないけど(笑)








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(グロック)の記事画像
31st JAPAN STEEL CHALLENGE
グロック40連マグと虎穴堂練習会!
アンリミ賞品当たった!
頑張れ負けるな熊本
カスタムパーツ 樹脂ブリーチ
グロック3号機サプリメンタル
同じカテゴリー(グロック)の記事
 31st JAPAN STEEL CHALLENGE (2016-07-18 03:19)
 グロック40連マグと虎穴堂練習会! (2016-06-26 21:19)
 アンリミ賞品当たった! (2016-06-09 09:03)
 頑張れ負けるな熊本 (2016-04-21 19:51)
 カスタムパーツ 樹脂ブリーチ (2016-04-15 18:14)
 グロック3号機サプリメンタル (2016-03-11 10:49)
Posted by Andy 1 at 15:25│Comments(11)グロック
この記事へのコメント
確かにヤマトに似てるわ(笑)

フレーム赤くしたらいいね(^-^)/

俺は生涯タクティカル一筋って言ってたじゃないかー!

…なにはともあれ、初レースガン完成おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by suepuriosuepurio at 2014年10月01日 18:18
おお!新しいレースガンですか。かっこいいですね。活躍期待してますぞ。
Posted by かぢや@ただのばかぢゃんかぢや@ただのばかぢゃん at 2014年10月01日 21:59
スエちゃん!
ありがとう!そそ、タクティカル一筋人生に飽きた(笑)

今日は初オープンで散々だったけど、
本戦がんばるか!
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年10月01日 22:46
いいね(^O^)/
Posted by タイガーバーム at 2014年10月01日 22:52
かぢやん!
ありがとう!最近かぢやんが、蒼の
シリーズ使わないからカラーもらった(笑)
JWCSがんばろ!
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年10月01日 23:23
タイガーさん!
ありがとうございます*\(^o^)/*

初レースガンなので、奮発しちゃいました!
JWCSはまた、よろしくお願いします(^O^)
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年10月01日 23:24
兄貴

はや!もう、できちゃったんすか。

アキュコンプもう一個買って、M&Pにぶち込んでやってください!
できたら、自分もぶち込みましゅ!!

※決して自分からはやりまちぇん
Posted by みっくんみっくん at 2014年10月02日 18:17
ウヒヒ!
だからM&Pはテイクダウンレバーに当たって入らないってば〜ッ!
コンプのテイクが当たる部分をルーターで、削ってやれば、入るぜッヘッヘッヘ!

この通りにやってみ!
みっくんが、上手く行ったら俺もやって見るから
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年10月02日 19:36
その加工、ぼくやりましょうか? 近日某所にカスタム工房を0PENしますので(^_-)
Posted by takeo ishiitakeo ishii at 2014年10月02日 23:00
名人!ども!!
マジッすか!!Openしたら場所、後でコッソリ教えてください!!
チームSwendys全員で押しかけます!!
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年10月03日 00:01
石井師匠

是非、おにがいします!こっそりで・・・

兄貴
早速注文しときましたんで、よろしこ。
Posted by みっくんみっくん at 2014年10月03日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。