プロフィール
Andy 1
Andy 1
2013年7月よりシューティング始めた初心者オッサンシューターのAndyです!
こちらに引っ越してきました。

モチロン元々ガン好きカスタム好きでこれまでの様子はこちらで。
http://d.hatena.ne.jp/bito2010/20131006

超初心者のためのシューティング情報サイト始めました!
画面左側のリンククリック!

音楽もやってます。洋楽の弾き語りがメインですがバンドでギターもやってます!
http://m.youtube.com/user/andysqeez?feature=guide#/
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2015年09月01日

ローンウルフだぜ!ISKY DEPOも行ってきたの~~巻き

ローンウルフだぜ!ISKY DEPOも行ってきたの~~巻き



ジャン!!やっぱインナーにコンペンセーター固定するのは無理がありますね。
先日の虎穴堂様練習会で落としたときもガタガタになっちゃったし、千葉のデポの練習会でも、新しいサファリ014から
ドローしてたらやっぱガタガタしてきたのね。

色々な固定方法考えたけど、現実的で一番お金かからないのはこれしかないなと・・・
スエちゃんにも言われたけど、デザインと耐久性をエアソフトで叶えるのは難しいね(笑)

今日、アキバのサンコーさんへ行って、色々みたら海外製でユニークなデザインのコンペ付きのアウターバレルも
あったけど、アメリカのグロックカスタムで有名なSJCがライフル用にデザインしたやつに似てた。

で、横みたらPRIME製のローンウルフの新しいデザインがついたネジ付きアウターがあって、やっぱコンペは今使ってるのを付けたいから、
それを購入!
メガネの店員さんが、ポン付けできます!って太鼓判押してくれた通り、簡単にポン付けできて、作動も完璧!
僕のはインナーが5.5INなんだけど、なんのストレスもなくガシガシうごきまっせ~~~!!

作動確認後に、樹脂製コンペの穴拡大開始!
どうなるか不安で写真撮るのも忘れてた(笑)

13.5mmのキリは売ってたけど、ネジ切るタップがM14て、無いんだよね。
モノタロウとかで通販ではあるけど、高いし今日どうしてもやりたかったから、諦めて、
力技になりました。

まずはリーマーでキリがずれないで入るように拡張して13.5mmキリで1cm残しくらいまで掘って、
バレルの入り口を更にリーマーでほんの少し広げて、バレルのネジにあてがって、グリングリンってねじ込む!!
一回じゃいかないから、一旦抜いてもう一度。
完全に入って位置決めたら元々開けておいたネジ穴にイモネジ入れて固定!!
ガッチガッチに着いたからドローくらいじゃ外れないわもう!!

ローンウルフだぜ!ISKY DEPOも行ってきたの~~巻き




んで千葉デポは自分初めてだったんですけど、案外行きやすくて、よかった!
お店には、昔の固定スライドガスガンとかモデルガンも売ってるし、
サバゲーマの色んな装備も売ってました!!
中古のマグポーチでイイのがあったので買っちゃいましたよ~~!上のグロックの写真に少し写ってる(笑)

練習は、天気も曇りとか小雨で快適だた~~!!

今回は、久ぶりにスエちゃんと、石井夫妻とで行きました!!

石井塾長からは、ドロー後に頭が動く事を指摘されて、動かないようにドローの練習したり久しぶりで楽しい練習会
だったな!!
駅までの送り迎えまでして頂いて石井塾長ありがとうございました!!



ローンウルフだぜ!ISKY DEPOも行ってきたの~~巻き


ローンウルフだぜ!ISKY DEPOも行ってきたの~~巻き


ローンウルフだぜ!ISKY DEPOも行ってきたの~~巻き


ローンウルフだぜ!ISKY DEPOも行ってきたの~~巻き


ローンウルフだぜ!ISKY DEPOも行ってきたの~~巻き


ローンウルフだぜ!ISKY DEPOも行ってきたの~~巻き


ローンウルフだぜ!ISKY DEPOも行ってきたの~~巻き




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(エアガン・シューティング・カスタム)の記事画像
デトニクスいじりましたッ
31st JAPAN STEEL CHALLENGE
グロック40連マグと虎穴堂練習会!
頑張れ負けるな熊本
カスタムパーツ 樹脂ブリーチ
グロック3号機サプリメンタル
同じカテゴリー(エアガン・シューティング・カスタム)の記事
 デトニクスいじりましたッ (2016-08-05 07:36)
 31st JAPAN STEEL CHALLENGE (2016-07-18 03:19)
 グロック40連マグと虎穴堂練習会! (2016-06-26 21:19)
 頑張れ負けるな熊本 (2016-04-21 19:51)
 カスタムパーツ 樹脂ブリーチ (2016-04-15 18:14)
 グロック3号機サプリメンタル (2016-03-11 10:49)
この記事へのコメント
どんどんアップデートしますね〜(^_^)
14mmと11mmのタップ持ってるので、今度何かあったら言って下さいよ。
Posted by Takeo IshiiTakeo Ishii at 2015年09月02日 17:14
塾長!マジすか!!
今度貸して下さい〜〜*\(^o^)/*
Posted by Andy 1Andy 1 at 2015年09月02日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。