プロフィール
Andy 1
Andy 1
2013年7月よりシューティング始めた初心者オッサンシューターのAndyです!
こちらに引っ越してきました。

モチロン元々ガン好きカスタム好きでこれまでの様子はこちらで。
http://d.hatena.ne.jp/bito2010/20131006

超初心者のためのシューティング情報サイト始めました!
画面左側のリンククリック!

音楽もやってます。洋楽の弾き語りがメインですがバンドでギターもやってます!
http://m.youtube.com/user/andysqeez?feature=guide#/
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月01日

ローンウルフだぜ!ISKY DEPOも行ってきたの~~巻き




ジャン!!やっぱインナーにコンペンセーター固定するのは無理がありますね。
先日の虎穴堂様練習会で落としたときもガタガタになっちゃったし、千葉のデポの練習会でも、新しいサファリ014から
ドローしてたらやっぱガタガタしてきたのね。

色々な固定方法考えたけど、現実的で一番お金かからないのはこれしかないなと・・・
スエちゃんにも言われたけど、デザインと耐久性をエアソフトで叶えるのは難しいね(笑)

今日、アキバのサンコーさんへ行って、色々みたら海外製でユニークなデザインのコンペ付きのアウターバレルも
あったけど、アメリカのグロックカスタムで有名なSJCがライフル用にデザインしたやつに似てた。

で、横みたらPRIME製のローンウルフの新しいデザインがついたネジ付きアウターがあって、やっぱコンペは今使ってるのを付けたいから、
それを購入!
メガネの店員さんが、ポン付けできます!って太鼓判押してくれた通り、簡単にポン付けできて、作動も完璧!
僕のはインナーが5.5INなんだけど、なんのストレスもなくガシガシうごきまっせ~~~!!

作動確認後に、樹脂製コンペの穴拡大開始!
どうなるか不安で写真撮るのも忘れてた(笑)

13.5mmのキリは売ってたけど、ネジ切るタップがM14て、無いんだよね。
モノタロウとかで通販ではあるけど、高いし今日どうしてもやりたかったから、諦めて、
力技になりました。

まずはリーマーでキリがずれないで入るように拡張して13.5mmキリで1cm残しくらいまで掘って、
バレルの入り口を更にリーマーでほんの少し広げて、バレルのネジにあてがって、グリングリンってねじ込む!!
一回じゃいかないから、一旦抜いてもう一度。
完全に入って位置決めたら元々開けておいたネジ穴にイモネジ入れて固定!!
ガッチガッチに着いたからドローくらいじゃ外れないわもう!!





んで千葉デポは自分初めてだったんですけど、案外行きやすくて、よかった!
お店には、昔の固定スライドガスガンとかモデルガンも売ってるし、
サバゲーマの色んな装備も売ってました!!
中古のマグポーチでイイのがあったので買っちゃいましたよ~~!上のグロックの写真に少し写ってる(笑)

練習は、天気も曇りとか小雨で快適だた~~!!

今回は、久ぶりにスエちゃんと、石井夫妻とで行きました!!

石井塾長からは、ドロー後に頭が動く事を指摘されて、動かないようにドローの練習したり久しぶりで楽しい練習会
だったな!!
駅までの送り迎えまでして頂いて石井塾長ありがとうございました!!

















  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年08月29日

サファリ014だぜの巻き




つうワケで、今月はチョットお小遣いあったので、ぶらっとしてて、池袋に用事あって行って久ぶりにイケベ楽器いって
PRSを眺めてため息ついて・・・

んで路線の関係で自然と足は赤羽へ・・・赤羽着いたら自然にアソコへ・・・・フロンティアへ

まぁパーツはもう、買うものないからなあとか、奥へ行くと、おおおおおおお!サファリ様がァァァァァァ!!
出た当時よりも少しお高くなってましたが、今月も頑張ったから、自分にご褒美とッ!

こ、これ下さい・・・・

以前使ってた、トリガーだけで掛けるタイプので散々練習中に落としたし、チームのスエちゃんのサファリみて
いいなぁと思ってたから嬉し~~~!!

マックさんのレビューでも見てて欲しかったし確かに可動範囲が狭いかもだけど、各部品が金属だからしっかり
固定できるし、ドローしてみたらやりやすいわ~~~マジで!



テックロックも移植してバッチリ!!



タゲワンのピロ君に以前教えてもらったワッシャーかまして、一号機のアキュコンプ付きも入るぜ!!







あ、そうそう ずっと自分のグロックマガジンのバルブはタニコバのブラックバルブだと思ってたら、最近調子悪いので良くみたらノーマル改でした(笑)
だからタニコバのブラックに替えましたよ!



はぁ~~これでもう安心ですね!!

全部オケ~~   パチモアの電池もCR1/3Nって奴をアキバのラジオデパートで買ってきました!!
これは大先輩チーム虎穴堂のロードランナーさんからこの前の練習会で譲っていただいたのがすごい良くて
今日はタイガーバーム総裁に詳しい場所聞きながらいってゲットしました!!
ここは在庫も豊富で、常にあるということなので安心ですね!!

明日は石井塾長とスエちゃんと千葉のISKY DEPOで練習会だ!!準備完了!!
久ぶりだな~~!!DEPOは初めてだからワクワクするな・・・・ではまた!
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年07月12日

虎穴堂に潜入!!



今日は、久し振りに虎穴堂さまにお邪魔いたしました!!
虎穴堂総裁タイガーバーム様より招待頂き、潜入開始~~~~~~~~~って、キャワイイ女子が二人もいるでないの!!鼻の下が伸び切ってる、総裁の横から、Sちゃん、Mちゃんですよ~~~~~んウフッ!!

なんということなんだ~~~ッ!!

つうワケで、チーム「クソ暑くて死んじゃうかも知れなくても、女子がいるととっても涼しく感じてしまぅ~~」
のAndy1でおます!!
チームメイトのバンちゃんを連れて、バンちゃんお初の虎穴堂さんでした!!

お誘いありがとうございました!!バンちゃんもメッチャ喜んでました!!

SちゃんもMちゃんも今日始めてなのに、終盤にはとっても上手になってましたね~~!!
タイガー総裁の手取り足とりパンツ撮りの教え方が上手なんですね~~コラ~~~~~ッ!!

オジサンは、もう汗だくになりながら、練習しましたけどね。
皆さん、熱中症防止には、ただの水だけだとヤバイそうですよ!
細胞は水だけたくさん飲むと、水分排出の方向になるそうで、血中の塩分濃度が上がってしまうそうです。
塩分、カリウム、糖分をしっかりとれば、塩分濃度がさがって血液サラサラでいいそうです!
やっぱスポーツドリンクですな~~!

今日はロードランナーさんもきてまして、僕のパチモア見て、おおおお!ダイヤルもってるぜ!
ってことで、シーモアの小さなスイッチダイヤルに被せて回しやすくするダイヤル譲っていただきました!!



これねぇ、パチモア載せたときから欲しかったのよね~~スエちゃんも付けてるし!!
ロードランナーさんありがとうございました!!




ロードさんもリヴォルバー好きだし、バンちゃんと盛り上がってましたね!!
またまた、呼んでください!!




今日の一曲は、12歳の天才オペラ歌手、Jacky EvanchoのNella Fantasia!!
もう、天使ってのはこの子のことなんだなって感動する名曲よん!!
これはジェレミー・アイアンズ、ロバート・デ・ニーロ主演の映画「ミッション」という16世紀のキリスト教の布教のお話なんですが、サウンドトラックを担当した、エンニオ・モリコーネ作曲のガブリエルのオーボエって、元々オーボエで
演奏されてた曲に1998年にあのSara・Brightmanが歌詞を付けて歌ったんですね~もちろん彼女の歌も最高ですよ~~



  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年07月03日

パチモアグロック17レースカスタム2号機





Teamパチモアつけちゃった!!のAndy1でおます!!

先日、惜しくも閉店してしまったブルーターゲットさんで、JSC練習会のあと、マジでスエちゃんのシーモア付きグロック
26アドヴァンスを撃たせてもらったら、お気に入りのタイニードットよりはるかに視界が広くて撃ちやすいことに気づいてしまったワケでんがな。






んで、ウチの若手のヴァンちゃんも、タイニーから、ワルサーに変えてタイムよくなってるし~ぃ



ツウわけで、チーム制式採用ね!UFCのパチモアとワルサー!


これは、東京は上野のガンモール東京で購入!!
通常価格¥9752のところを、更に大特価で安~~~~~!
いくらかは教えない、行った方がいいよ。

光学機器は、やっぱ実際に目で見て確認しないとね。

本物より劣るけど、歪みもないし、ないってば~~!!

さあこれでJSCだな!!




我がチームSwendy’sですが、いろんな方々が心配して気をかけてくださり、チーム一同本当に感謝しております!!

またとてもいい風も吹いてきており、盛り上がってきたRun&Gunも
極近い未来に眩しい光も見えてきております!

不死鳥の如く蘇る新しいRun&Gunをご期待ください!!







  続きを読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年06月12日

重要なお知らせ&M4






既にご存知の方も多いと思いますが、去年開業よりチームSwendy’sがお世話になって来た、さいたま戸田公園の
シューティングレンジBlue Targetさんが、2015年6月いっぱいで閉店となりました。JSCの練習はもとより、大好評頂いております、PKWAVECup Run&Gunもブルタゲでスエちゃんと店長のマコトさんと3人でいろんなアイディアぶつけあいながら考えたものでした。
非常に残念で悔しいのですが、諸般の事情は我々がどうすることもできません。
いつかまた復活してくれるのを、僕は期待してます!!
一年三ヶ月の間、様々わがままを聞いて頂きありがとうございました!!

Run&Gunはどうするかと、現在石井塾長始め、チーム全員のほかにいつもお世話になってるイノウエさんも協力頂き一丸となって新天地をディスカヴァー中であります!!
ラウンド3もたくさんの方々に来ていただき大成功収めましたRun&Gunの炎をこのまま絶やすことはできません。
JSCも9月に控え、ラウンド4もその後って元々考えてましたので、秋にはまた新天地でお会いできるよう、頑張っております!
キャパシティや交通の便なども踏まえて色々な候補から絞る算段でおりますが、より皆様がやりやすい環境を第一に考えております、どうぞご期待ください!




ところで僕がRun&Gunで使ってきたM4ですが、バッテリーの取り外しや充電、持ち運びを考えて後ろ配線に挑戦しました。
とにかく電動メカに弱く、なんとかメカボの外側から出来ないかとメカボ外したわいいけど、やはり無理で、良く見たら
メカボ内を通す道があるのを発見!
え~~~~~~~~~メカボなんて開けるのぉ~~~~~、もうぶっ壊れるのを覚悟で開けましたよ。

初めての作業だから途中の画像もヘッタくれもないよ、無理。

んで、開けたらなんか飛ぶし、外れるし。でもそんなの無視。

で試行錯誤しながら配線を整えて、因みに整線っていうのね。昔ドバイやマレーシアの鉄道用コンバーターの配電盤作ってたから(笑)

皮向けて裸になってたトコには絶縁テープで補修してなんとか直したよ。

アホなのは、分解した時にマガジンリリースのスプリングがあったんだけど、それをモーターのケツに入ってたモンだと勘違いして無理矢理入れて、組み上げてトリガー引いたらチュウイーンって嫌な音がしてそれきり動かなくなった!
真っ青!んで間違いに気づいて、スプリング抜いたら普通に動いた!!あ~~~びっくりした!












ストックはラバーパッドは外して、カヴァーだけはめ込んでオケだね!!
ヨーシラウンド4の準備はできた!!
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加