プロフィール
Andy 1
Andy 1
2013年7月よりシューティング始めた初心者オッサンシューターのAndyです!
こちらに引っ越してきました。

モチロン元々ガン好きカスタム好きでこれまでの様子はこちらで。
http://d.hatena.ne.jp/bito2010/20131006

超初心者のためのシューティング情報サイト始めました!
画面左側のリンククリック!

音楽もやってます。洋楽の弾き語りがメインですがバンドでギターもやってます!
http://m.youtube.com/user/andysqeez?feature=guide#/
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月12日

重要なお知らせ&M4






既にご存知の方も多いと思いますが、去年開業よりチームSwendy’sがお世話になって来た、さいたま戸田公園の
シューティングレンジBlue Targetさんが、2015年6月いっぱいで閉店となりました。JSCの練習はもとより、大好評頂いております、PKWAVECup Run&Gunもブルタゲでスエちゃんと店長のマコトさんと3人でいろんなアイディアぶつけあいながら考えたものでした。
非常に残念で悔しいのですが、諸般の事情は我々がどうすることもできません。
いつかまた復活してくれるのを、僕は期待してます!!
一年三ヶ月の間、様々わがままを聞いて頂きありがとうございました!!

Run&Gunはどうするかと、現在石井塾長始め、チーム全員のほかにいつもお世話になってるイノウエさんも協力頂き一丸となって新天地をディスカヴァー中であります!!
ラウンド3もたくさんの方々に来ていただき大成功収めましたRun&Gunの炎をこのまま絶やすことはできません。
JSCも9月に控え、ラウンド4もその後って元々考えてましたので、秋にはまた新天地でお会いできるよう、頑張っております!
キャパシティや交通の便なども踏まえて色々な候補から絞る算段でおりますが、より皆様がやりやすい環境を第一に考えております、どうぞご期待ください!




ところで僕がRun&Gunで使ってきたM4ですが、バッテリーの取り外しや充電、持ち運びを考えて後ろ配線に挑戦しました。
とにかく電動メカに弱く、なんとかメカボの外側から出来ないかとメカボ外したわいいけど、やはり無理で、良く見たら
メカボ内を通す道があるのを発見!
え~~~~~~~~~メカボなんて開けるのぉ~~~~~、もうぶっ壊れるのを覚悟で開けましたよ。

初めての作業だから途中の画像もヘッタくれもないよ、無理。

んで、開けたらなんか飛ぶし、外れるし。でもそんなの無視。

で試行錯誤しながら配線を整えて、因みに整線っていうのね。昔ドバイやマレーシアの鉄道用コンバーターの配電盤作ってたから(笑)

皮向けて裸になってたトコには絶縁テープで補修してなんとか直したよ。

アホなのは、分解した時にマガジンリリースのスプリングがあったんだけど、それをモーターのケツに入ってたモンだと勘違いして無理矢理入れて、組み上げてトリガー引いたらチュウイーンって嫌な音がしてそれきり動かなくなった!
真っ青!んで間違いに気づいて、スプリング抜いたら普通に動いた!!あ~~~びっくりした!












ストックはラバーパッドは外して、カヴァーだけはめ込んでオケだね!!
ヨーシラウンド4の準備はできた!!
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年05月05日

M4のフレーム割れちゃった!


ツウ訳でパチプルのMoeトリガーガードに交換しようと
一昨日の深夜からカッツンカッツン騒音たてながら、
ピン抜きに必死になってたのですが、
これがナカナカ抜けない!

まあ、道具もなくて六角や精密ドライバーを
当ててやってたのですが、キツイわこれ!

んで昨日夕方ピンポンチやっと買って、
パチプルも買っておっシャーって気が焦って
力込めたら割れちゃった(笑)

もっと詳しく書くと、最初ガードの後側つまり、
グリップ側のピンの入ってる穴の大きさが左右で
変えてあって狭い方から叩いて行けば抜けると
聞いたのですが、このICSはよく分かんないのよ、
ドッチが小さい穴なのかッ❗️

んでノギス当てても分からんからヤマカンで
右側からカッツンカッツンやったら、オオオオ抜けてきた!
てか抜けた!

でパチプル入れてみると……………………

穴位置あわね〜!フレームの穴からパチプルの穴は
半分位しかみえないわけ。

仕方ないからハンダコテで溶かしながら穴拡張!
で、ソロソロ良いかなってピンを入れたけど、
反対側から入れる物をまた同じ穴から入れちゃって、
途中で余りにキツイからポンチ反対側から
突っ込んで抜こうとカッツンカッツンやったら
ポロって落ちたピンの辺りのフレーム。
それが上の画像。
パニック!

やってもーた!

かーらーのー!Andyちゃん、諦め切れず

落ちたフレームの一部に刺さったままのピンを抜いて
、そか、穴から割れなかったのが不幸中の幸いね。
ま、抜いて先ずはパチプルに通して、
欠片の裏側から入れたらカッチリはまりました!
そのまま、反対側にハメてみるとこれまた、
スンナリハマったので、割れた部分に瞬間垂らして、
そのままはめ込みーの直ぐ前側のイモネジハメーの
回してーのでガッチリ接着されました!

それだけだと不安なので、黒い布テープあったので、
それを貼りました!


で、更に接着剤を含ませて完了!
金属パテは持ってるけどモッコリしちゃうので
やめて、金属専用の接着剤は持ってないから、
こうやりました!

前側のイモネジ使う部分もけっこうカッチリキツかったので、
全体的に問題無しです!



ではまた。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by Andy 1 at 02:37Comments(2)M4

2014年05月01日

ICS M4にDaniel Defense組んでみました!

ども!Andyっす!
先月Gunsmith バトンで購入したICSM4チューブラーにダニエルディフェンスのレイル組んじゃいました!
今回は前から何回も穴が空くほど拝見してた香港マニアさんのブログをお手本にしてやりました!
だって電動ガン初めてだからカスタムゥ~!
んで、モチロン パーツは全て香港マニアさんから購入しました!
先週、見積もり出してもらって、
その時はあったダイタックの10.5inアウターが注文の時は売り切れで
入荷時期問い合わせたら翌日入るとのことで、ソッコーお願いしたら
先の注文のモノと同時に到着しました!
ありがとうございました!
メールでのやり取りでもとても丁寧に親切にして頂いて助かりましたし、梱包もインナーバレルとか厚くて堅い紙でされてて感激でした!

んでは早速先ずはパーツ一覧!





大人になると大人買いしちゃうのね(≧∇≦)
生活苦、今月も!

でもいいもんね、趣味は大事よ人生に!男はメカ弄くるの大好きだからね。んで、元のJPタイプのハンドガード外します!



この首周りの6本のビスを抜いて



アハ、これはさすがに無理ね、
と思ったんだけどこのマッドブルのDaniel用のレンチでなんとか
このギザギザロック外しました!


これが、ノーマルの基部でフレーム側のレイルの下の突起がありますが、ガスチューブ付けない人は何もしなくても良いみたいだけど
僕は削り取りました!
僕は最初からガスチューブは着ける気が無かったのですが、Danielの
レイル留める輪っかの裏側には穴があって貫通させてガスチューブ入れるのだけど最初裏表勘違いしてて(爆)削ったあとで気付いて、
削り取ることなかったわって(笑)



で、その間に充電しなきゃ!
べつに使い切ってたわけではなく、リポは
追い充電で使う方が良いだって(^∇^)



で、香港マニアさんのブログで勉強したように、バレルロックを入れて見ました。
これが凄く不安で固くて入らないとかだったらどうしよ、三角ヤスリで削るのかッ❓って思ったら
ICSはスルスルと固くも緩くもなく
入ったのでテンションアゲー!



んで、レイル留める輪っかはこれ。この後
何回も付けたり外したり。
アウターバレルのガタがあってシム入れると
アウターはしっかり付くけどこの輪っかが緩む?
んで、シム外すと輪っかはガッチリだけど、アウターが
緩むアハ(笑)これも香港さんに出てたわ!
だけど、原因はフレーム壊すの恐れてキッチリ
バレルロック締めてなかったからなのね。
キッチリ締めたらどっちもオケだった!



けど、チャンバーとアウターが合わなくて参った、
チャンバーの羽を少しカットして且つアウターの溝をヤスって
なんとか挿入オケ………とおもたら、落とし穴!
この状態で試射したら給弾不良勃発!
てか、実は安心して全部組んでからの試射で(泣)
だからまた分解(泣)
で、元のノーマルアウター入れて試射して
また、カスタム入れて試射とかやってるうちに
気付いたのは、ノーマルでもアウター基部に
ガタがあってその状態でちゃんと撃てててのね。
だからダイタックもシム付けないで少しガタあるけど
気にしないで付けて元々窮屈なバッテリーを
上手く固定するように押し込んでオケだった!
モチロン気になる人はフレームのネジ先端を
平らに削ってシムとか入れて角度決めながら
締め付けるほうが完璧だよね。
でもね疲れたオジサンは、はぁー、オジサン言うなッソコッ❗️

ICSはリアルテイクダウンでもあって初心者にも
優しい分解できて良いよね!フルメタルだし!
でもね削り出しじゃ無いからフレーム持つ手の位置を
気を付けないと割れちゃうからね。

ではギャラリー!








上のシム付いてるけど外したのね!
最後のはカスタム前のチューブラーM4の勇姿!

いやあ、初めての電動ガンカスタムだったけど
何とか満足!でもレンジで撃ってみて集団とか
アキュに問題あったらやり直しだなあ!
だけど楽しいな!カスタムシューティングって!

コレでエリオペとJWCS参戦だぜ!
大好きな銃で試合って楽しいなあ!

音楽もオキニのギターでライブやってると
幸せだもんね!

バッテリーも小さいのに変えなきゃ!

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by Andy 1 at 01:40Comments(10)M4

2014年03月02日

PMC公式練習会AND人生初の電動ガン

やった!ー
今まで、ハンドガン専門で来たのですが、
シューティングを始めて、
エリオペと出逢い、今まで全然興味無かった長物にとうとう手を出しちまいましたぜ!

しかもICSのフルメタルでっせ!
チューブラーって言うの。


src="//img01.militaryblog.jp/usr/d/u/a/dual911/image464236.jpeg" align="left" /><

あっ、そえば中1の時にMGC
のXM177っての持ってた^o^
モデルガン。
親戚のおじさんに買ってもらった、30連バナナマガジンで鬼印の赤玉火薬を一発5玉づつ入れて一気に発火させたっけ。

子供の時にSWATってUSのTVドラマがあってM16にハマってて
でも全長が長いのが嫌で短いのにしたんだな。
今はM4ってジャンルがあって
10年前くらいに良く雑誌で見てた細くてスマートなハンドガードのバリエーションが好きだったけど当時はトイガンではなかったな。

だからシューティング始めて
アキバのGunsmith バトンさんで見た時から長物買うならコレッ〓って決めてた^_^

んで今日はPMCの練習会があってチューブラーもゲットするためGunsmith バトンに行ったワケですよ!

石井名人から様々に指導受けながら充実の練習会ありがとうございました*\(^o^)/*

今度は各ステージでのタイム感を身体に染み込ませる練習を個人練習の時にやってこうって決意しました‼︎

んで終わってから今度はゲットしたICSチューブラーをゼロインとかいじり倒しヒヒヒ!

カズヤさん、何から何まで大変お世話になりました!
電動は何も知らない僕に全て揃えて頂き、ドットも貸してもらいました!
あっ、ドット早速フロンティア行ってオリジナルの4moaドット買って付けました!
感謝です!本当にありがとうございました*\(^o^)/*

また、アベちゃんには、PMC終了後あちこちショップ周り付き合ってもらっり、いだちゃんにはスイッチングの技を教えて頂いたりお二人にも大変お世話になりました!これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


オオツカさんに教えて頂いたやり方で画像も
アップ出来ました!
ありがとうございました*\(^o^)/*  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by Andy 1 at 23:49Comments(2)M4レビュー