プロフィール
Andy 1
Andy 1
2013年7月よりシューティング始めた初心者オッサンシューターのAndyです!
こちらに引っ越してきました。

モチロン元々ガン好きカスタム好きでこれまでの様子はこちらで。
http://d.hatena.ne.jp/bito2010/20131006

超初心者のためのシューティング情報サイト始めました!
画面左側のリンククリック!

音楽もやってます。洋楽の弾き語りがメインですがバンドでギターもやってます!
http://m.youtube.com/user/andysqeez?feature=guide#/
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月30日

2015・3・29 PK WAVE CUP Run&Gunラウンド2




ども!「チーム いやんバカンそこはアソコなの」の総帥係りAndy1でおまちゅ。

2015年3月29日、PK WAVE CUP Run&Gun ラウンド2、初回を上回る20人24エントリーという大勢の皆様
のご参加、無事故で開催する事ができました、御参戦の皆様、本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした!

冠スポンサーのPK WAVE代表・野口様、Team Swendy's顧問の石井健夫様より豪華賞品を提供いただき真にありがとうございました!!!!
我がチームSwendy’s安全保障本部代表代行代理補佐のかぢやんも賞品提供ありがとうございました!!

また遠く群馬は伊勢崎よりお越しくださいました村田様、ありがとうございました、お疲れさまでした

群馬といえばKit Boy、そのKit Boy様で製作されましたダブルタップ用の当たる毎に色が可変するターゲットプレートをFreedom Art代表、ドクターアミーゴこと丸山様よりご提供いただきました、ご報告及び御礼遅れて申し訳ありません、本当にありがとうございました、メッチャ使い易くて素晴らしいターゲットです!!



今回Vショーを初め有名なマッチも同じ日に重なりランガンはあまり人は来ないかな、なんて運営側の憶測を見事に
嬉しく裏切られ、たくさんの方に来ていただきました、個別の写真は自分はステージROをしていたため全員の方のは撮れなかったのですが、その一部とリザルトを掲載させていただきます。

前回ショットガン1位のエンドウさんは二連覇ならず、その座を石井名人が奪取!銀弾マスターのオギノさんが2位、エンドウさん惜しくも3位、しかしオギノさん、エンドウさんお二人のその正確な射撃とスピードに圧倒されましたね!

また初参戦のPK WAVE野口さん、ヨッシーさんも大健闘されました!!

ライフル部門では、前回1位のSuepurioを破りショットガンでも1位の石井名人が堂々の1位、ん~さすが!!でもウチの顧問なので賞品は無しイッヒッヒヒ

奥様のケイコ姐さんもM4CQBとハイキャパで健闘!!でも今日は静かでしたね姐さん!!!


5位にウチの期待の新人リヴォルバンことバン君が獲得!!いきなりのROも頼んじゃて本当にお疲れ様、ありがとうございました!!

ヨタロウさんも先日の練習会からものすごい腕を上げられましたね!!またステージ攻略法も塾考されてて、主催の私その攻略法教えてもらって非常に助かりました!!また教えてね・・・・・って・・

絶好調のホークアイとPX4でキレッキレッのシューティングのイノウエさん、毎度色々応援ありがとうございます!!
またいつも帰りに車出してもらって本当に感謝です!!ありがとうございました!!

今回も変態銃(すいません)で参戦のパイレーツオブザイチェフ様いつもありがとうございます!!
フリントロックのカービンとピストルでこれまたキレッキレッなローディングアクションで参加者全員を興奮のルツボに!!

初参加のつっきゃげさん、マルイMP7とKSCストライクガン、カッチョいいすね!
MP7の作動性、アキュラシーにほれました!!また来てくださいね!!

同じく初参加のMojyaさん、ウェスタンのSV6InとMk18Modで健闘!!
けっこう複雑なステージ構成に最初戸惑われてましたが、後半はバッチリ決まってましたね!さすが若い!!

やはり初参加にミツさん、SIG552とソーコムで大健闘ソーコムは固定スライドですが、切れの良いシュートでびっくりしました!トリガーとか弄ってるのかな?

先日のウチのかぢやん主催のベレッタマッチで優勝されたナカムラさんも、九州へ転勤直前に来てくださいました!!
ハイキャパのマッチカスタムに更にカスタムとKnightPDWで参戦初めてとは思えないシュートでしたね!!
落ち着いたらまた九州から来てくださるとの事、またJSCでもお待ちしております!!

エリオペ常連のクロスさんも、ハイキャパ5.1とトレポンで大健闘!!マジっすかの超速シューティングに魅せられました!!
次回もお待ちしてますよ!!!













ツウわけで、大盛況の第2回PK WAVE CUP Run&Gunでした!!
次回は6月頃を予定してますので、皆様奮って御応募くんなまし!!!












































  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年03月08日

スマートJWCS練習会@アキバBatonだぜ!





ドモ!チームうんこたれのAndyWongでございます!!まんなかッ真ん中ッ  あなたッまんなか撃つかッ!

今日は世間様が人気のシューティングマッチで発情してるなか、CoolなスマートJWCS撃ちにひっさしぶりにアキバは
Gunsmith Batonへ行ってきたわけですよ。バトンといえば、我々が初めて石井名人に出会ったのもバトンだった!
また、JWCSが本格的に始まる前に最初のテストを撃たせてもらったのも石井名人のこのJWCSだったなあ!!

ほんでもって我がチームSwendy’sからは僕とスエちゃんとみっくんが参戦!かぢやんはウイングカップに、Van君はアンリミ選考会へと、チームの選り抜きのエリート若手は大活躍なわけでした!

またスエちゃんのジョークが面白くてみんな大笑いで、良い感じで力抜けて良い結果になったのかああああッ!





愛用の1911タクティカルクラスで参戦の名人!!



ケイコ姐さんはカスタムレースガヴァとM4のダブルエントリー!!



カスタムレースハイキャパと出二夢カズヤといえば・・・あのUziなんですよ!!
写真撮り忘れましたすんません、僕も初めて触らせてもらいました!!というわけでカズヤさんもダブルエントリー!



みっくんは、自作ロングコンプをつけたM&Pで参戦!!カッチョ良かったね!!
なにやら工作機械も秘蔵してるそうなんで、今度見せてね!



チームNo1シューターのスエちゃんは、ストームレイクアウターバレルのVカスタムとM&Pを使い分けてタクティカルクラスで豪快なシュート!!




ワタシはかぢやんカスタムM&Pレースガンで参戦・・・・・・が、途中でぶっ壊れた(泣)
かぢやん自家製の樹脂製軽量ブリーチが破損、元々グロック用のマウントを型取りしたマウントなんで、これもテストでもって来た冒頭の写真の樹脂製カスタムスライドのグロック17に付け直してリベンジを図るも待ちの時にホルスターから落ちて自作のコンプがポキッと泣。

仕方なくコンプ無しで挑むも動揺隠しきれずな感じ・・・。最後はマウントも外して素のタクティカルで撃ちきりました。

まあ色々あらぁな人生は!















帰りは名人ご夫妻と共にベンガルカレー旨かったな~~~!

フッ・・・・・・と一息。


じゃまたね!!


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年03月02日

IDPAポスタル 非・公式反省会!






ども!悪の組織、チームド腐れ野郎のAndy1でおます!!
今回初めてIDPAの練習会に参加しました!

いつもお世話になってるJinnさんに誘われて参加させていただきました!
、予備知識としては多分難しいルールで辟易なんだろなぁーなんて思ってたのですが、ステージごとに物語風のテーマがあったり、決められた弾数で撃ち順を間違えないようにして撃ったり普段とは全然違う緊張感が逆に新鮮で
楽しかったな!!

初めてお会いする方もいて、でも直ぐ打ち解けられてやっぱトイガンの世界って心が通じ合うのが早いなって心も
ホカホカなひと時でした!!

今回は、スペインのあるトイガンパーツメーカーのデザイナーから依頼されて、樹脂製のカスタムスライドのトライアルもしたかったので、Jinnさんにお願いしてこのポートだらけのTMグロック用ZEVタイプスライドのグロックで前半挑戦しました!
約1万発耐久テストをクリアしたら、何本か取って欲しい方にお分けしようかと考えてますが、樹脂製であること、
ノーマルより耐久性が落ちる事、自分で分解、組み立て、調整等ができる上級者向けと考えてますので、
自己責任で取り付け、調整をお願いします!
情報はSwendy’sホームページで随時お知らせしますのでよろしくお願いします!!



Run&Gunにもフィードバックできるポイントがたくさんあって勉強になりました!!
また実銃射撃のような雰囲気も最高ですねっ!!!


今回は初参加でもあり、緊張しててピンボケ写真しか撮れなかったです、すみませんm(><)m



























下から3枚はJinnさんのFacebookより拝借!


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年02月23日

M&Pレースガン完成!





ドモ!
”チーム寄ってらっしゃい”のAndyでおま!


この一週間ほど新しい現場だったのですが、普段やらない仕事やってまして、まあ疲れる疲れる、
そして首都高の渋滞で5時に現場出られてめったに無い事なので喜んでも首都高の渋滞で帰宅8:30過ぎ(泣)
だから今日みっくんと会う約束してたのに寝坊して会えなかった・・・ごめんねみっくん!


今回はウチのチームのかぢやんからM&Pのレースガン欲しかったらあげますよ!とのオファーで
是非と格安で譲り受けたわけです!!




最初もらった状態がこれ!
かぢやん得意の型取りの樹脂成型マウント!内部はこれまたかぢやんオリジナルのトリガーチューンを施されて
鬼の激軽のトリガー!!これでタイムが出せないような豚野郎は粛清との厳しいお達しにびびりながらも、ウットリするようなタッチ!
ハンマーSPも緩めに調整してあったけど、僕がプラスアルファーなカスタム始めたら、閉鎖不良起こし始めたので、
やむなくノーマルより少し緩めのライラのXDM用スムーズSPいれました。





これは2丁あったハイキャパ4.3の一丁のスライドに死んでもらって切り出したコンプの原型。

これとマウントの接合に結構悩んで、まあ写真のようになったわけです・・・・って写真ないわ(笑)

出来は、まあいつもの小学生の夏休みの工作程度なんですけどねッ!なにかッ!

でもさすがかぢやんチューンだから良く当たるわ!部屋撃ちだけだけどね。








で、ホルスターの収まりが悪かったので、てか自分のはマルチアングルホルスターってGWAさんで買った1911にもグロックにも組み替えると使える便利でお得なホルスターなんだけどメインのレースガンがグロックなのでトリガーガード乗せる部分をグロック用にしてあるのね。

んでM&Pもガードの幅があうので下げられるのだけど、グロックのようなトリガーガードが角ばってて角が出っ張ってるのじゃないとグラグラするため、M&Pにもその角をつけてぐらつかないようにしたのね。

さあ近いうちにまたBlueTargetいって試射してこようっと!!



3月29日(日)はPK WAVE Cup Run&Gun Round2が同じくBlue Targetさんで行われます!!皆様、奮って御応募おねがいします!!






海外射撃といえばココ!!CQB Guam











  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年02月16日

Blue SteelとRun&Gun練習会お疲れさまでした!!



上スエちゃんから借りたサプレッサー付けたAndy1のVカスタム、下スエちゃんのVカスタム!




本日もRun&Gun練習会にご参加の皆様、お疲れ様でした~~~~~~!!!
And ありがとうございました!!!

今日は午前中は石井健夫塾長のBlue Steel(JSC記録会)でガチのタイム競いあって、その後は好きな銃で、ガンガン撃ちまくるRun&Gunで一日Gun三昧だったのね!
僕は途中、去年からの約束で、とあるイベントで弾き語りをするため昼から抜けたけどね。




前回はオギノさんと遠藤さんと見えて見学のみだったミズノさんも今回は
ハイキャパとCA870のカスタムで参戦!!途中ガントラもあったけど、最後までガツンといきましたね!!さすが!


G&Gのレールを載せてダットで高精度なCA870でした!!




King of銀弾オギノさん(右)とおなじみイノウエさんも参戦!!
イノウエさんは、ホークアイとPx4!、オギノさんはM870と銀弾26!オギノさんはコックすると生ガス噴出し現象が収まらず途中リタイア残念!!!ガスの冷えには悩まされますねぇ!!




我がチームSwendysかぢやんは、ARX160とブルーM9で参戦!

今日のARXは当たりましたね!!さすがGunsmithかぢやん!





イッヒーハシモトさん、今回はグロック17とG36で参戦!!渋い射撃をみせてくれたダンディなイッヒー!!




若手No1も過言ではないグッチ!!今回は前回故障の226を完全にして89式とで参戦!




僕はM&PのV tac とICSのM4で参戦。スエちゃんはG36とやはりVカスタムで参戦!JSC記録会では堂々の一位!












そして、すべてが終わったそのあと、マコ店長から、リクエスト、Blue Targetで行われている、Theリロード
の映像撮りたいからと全員でまたまた。
マコト店長発案のこの競技は複雑な競技でたのしかった、
また石井塾長からは、本格的なタクティカルトレーニングを受けました!!



今日はかぢやんから、M&Pのレースガン譲ってもらいました!!








3月29日(日)はPK WAVE Cup Run&Gun Round2が同じくBlue Targetさんで行われます!!皆様、奮って御応募おねがいします!!






海外射撃といえばココ!!CQB Guam







  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年02月09日

JSC個人錬とRun&aGun個人錬と愉快な仲間たち!








ども!チームウンコたれのAndyですぅ。

今日は前回の予告通り、Blue Targetさんで誰も来ないからボッチで練習しようと行ったら、JSC一周終わったの見計らったように、
我がチームSwendys最年少なのに一番ベテランの安全保障本部統括代表顧問(イチイチ長いんだよウチの役職名ッ)のかぢやんが来てくれました!



Gun Smithかぢやの名にふさわしく、またもや謎のカスタムをして精度アップした、ベレッタのARX160プライマリー、
セカンダリーには、あのブルースライドのM9A1で登場!!



最初の一周はボッチでやったんだけど、まあ一人気楽な練習という事もあって自己ベスト更新したぜ!


つってもやっと100秒台だけどねッ!


んでかぢやん迎えてのRound2はタクティカルクラスでいくべ~と、かぢやんはブルーM9で僕はVカスタムで。
あ、スコア写真撮るの忘れた・・

レースガンやってタクティカルに戻ると速く撃つ感覚が身についていいよと、石井塾長から聞いてたとおり、同じタクティカルでも以前とは違ってミスも減ったし、撃つのが楽になったきがするぅ~~!!



そして、そのRound2が終わりに近づいた、スピードオプションで、イノウエさん登場!!!
土日はあまり出れないということで、今日は無理かなぁって噂してたら現れた!!





今日はなんと!次世代G36を携えての登場。
セカンダリは電動USPでんがな!




このあとは、せっかくだからRun&Gunのステージ1だけでもやろうぜってんでガンガン撃ちまくってきやした!

お互いの銃を撃ち比べしたり、終了後に長々と色んな話をして、楽しかったな~!!
イノウエさんにはSwendysの裏の顔、バッチリ知られてしまった・・








さあ来週は、Blue Steel(JSC記録会)とRun&Gunの練習会だ!!
楽しみだな~~~!!!!



2月11日(水)祝は石井名人主催の「2ガンシューティング石井塾 釜揚げうどんの会」第二弾が開催されます。
結構ハードだけど、実践的なタクティカルシューティングが勉強できますよ~~!!みなさん奮って参加ください!
参加費は¥2,000(※女性¥1,000)です。(※うどんは自腹です♪)




2月15日(日)は午前10:00から受付開始の石井名人の指導によるBlue Steel(JSC記録会)と釜揚げうどんの会、
その後16;00からRun&Gunの練習会を行います!!費用はどちらも¥2000です。







3月29日(日)はPK WAVE Cup Run&Gun Round2が同じくBlue Targetさんで行われます!!皆様、奮って御応募おねがいします!!






海外射撃といえばココ!!CQB Guam






  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年02月04日

ストームレイクとS&Wモンタナジャケットと練習




チームSwendysのAndy1でございます。
ストームレイクのアウターバレル手にいれたもんね~だ!チームのスエちゃんがこれのシルバー付けたからアタシはブラックにしてみた!!











この4枚目の写真・・・・・・・・・


あなたはお気づきだろうか・・・・・・・・そう、マガジンバンパーを良く見て欲しい・・・ッヒッヒッヒ!

マグプルレンジャープレートなのだよ!!チミッ!!
グロックに付けてたんだけど、スエちゃんがね、これも付くぜって教えてくれたから、やってみたの・・・ウプププ、カッチョよくね?よくね?





んで、これは我がチームSwendys主催のPKWAVE CUP Run&GunのスポンサーのPKWAVEさんで
購入した、Smith&Wesson社のM&Pモンタナジャケットじゃけ!!ウケル(笑)


<strong>ほんとはね、5・11のタクティカルパンツも欲しかったんだけど、好きな色のがサイズが無くて今度入るまで待ちなんだね!


これでランガン、ばっちり決まりだぜ!!
今度の日曜、2月の8日はこれでブルタゲ行ってランガンの練習しよっかな!

デモね、俺一人なんだよね。つまんねぇの。誰か一緒に練習しない?



来る2015年3月29日、
PK WAVE CUP Run&Gun Round 2だ~~~~!!
埼玉戸田公園駅そばBlue Targetさんに於いて13:00~受付開始!
エントリーは一人¥2000、女性は¥1000、ダブルエントリーは¥3000


2月15日(日)は同じくBlue TargetさんでRun&Gun練習会を行います!!
石井名人主催のBlue Steel(JSC記録会)午前10:00より開始!&釜揚げうどんのあと!



3月29日のPK WAVE CUP Run&Gun本戦では、スポンサーのPK WAVE様より豪華賞品もでまっせ~~!!


 


PK WAVE CUP Run&Gun みんなきてね~~!!

スピードとアキュラシーの両壁を撃ち砕け!!














  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年01月07日

東京マルイ VカスタムStippingしてみました!















しつこくVカスタムやりますよん!

M&Pの色んな実銃の動画見てたら、Stippingしちゃいました!

イケてるでしょ??


















今回はスエちゃんの真似して撮影にも凝ってみました。

敵わないけどね!!

TeamSwendysプレゼンツRun&Gun 第1回マッチは2015・1・11(日)
埼玉戸田公園BlueTagetさんで午後2時から受付開始!!
エントリーフィーはお一人様¥2000、女性は¥1000、ダブルエントリーは1つ¥1000 事前申し込みはこのブログのオーナへのメッセージ、SwendysホームページBlue Targetさんにもできます!もちろん当日のエントリーもOKです!

豪華賞品もでまっせ!!協賛PKウェーブ様、  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年01月04日

東京マルイM&P9とVカスタムはトリガーバーが違う!!




正月早々から連投ですんまへん。

ちょ~~~~っと聞いてくらさいよ!!
超トピックですがな!!

Vカスタムとノーマルは同じだと思ってたんですよ!

でね、初撃ちの帰りにチームのスエちゃんと話してんですが、僕はVカスタム撃ってみてなんとなくノーマルとトリガーフィール違うと感じたんだけど、ノーマルが去年8月でしょ、Vは年末じゃないですか、
だから、半年も撃てば少しは感じ変わるのあたりまえかで済ませてたんですが、しかもJSCでましたからねM&Pで。

今日になってスエちゃんが、なんかやっぱ違うよって。
で、僕がノギス使ってトリガーバーのシアにかかる欠きこみの幅計ったんですね、チーム広報本部長代表代行代理次長の命令なんで。

それが上の写真。

あと詳しいことはスエちゃんのブログ見てくんなまし。

コッチも見てね、僕なりのプチカスタム書いてます!

これでね、リセットの位置がVカスタムの方が短いんですね。
基本シューターの自分的には非常に撃ちやすいんですよ、これが。

数字では、Vカスタムのトリガーリセット位置はトリガーガード内の後部の突起からトリガー後ろの突起までで、
6.5mm
ノーマルは9.4と其の差2.9mmもあったんですよ!

で分解してみたら、トリガーバーの切り欠きの長さがVカスタムが5.9mmでノーマルが5,2mm
だたワケです。

シューターの自分としては、トリガーリセット位置が短いほうが気持ちいいので、早速
Vカスタムのトリガーユニットをそのままブラックフレームに移植しました!

また、ガスカットの溝もVカスタムの方が短くて、マイルドなリコイルなんだけど、動きがモッサリしてる気がして
ノーマルの溝の長いほうのブリーチを移植しました。
スカッとリコイルも決まって気持ち良いわ~~~~!!

ダブルタップしやすいもんね~~~!!

これ、誰もまだ取り上げてないから特ダネだよね!!!チームSwendysの。イッヒッヒッヒ!!







  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年01月03日

Vカスタム&パチファイアー 撃ち始めじゃ!




2015・1・2正月二日目です!撃ち始めですがな!!
ホーム・スィートホーム戸田公園のBlue Targetに行く前にこのパチファイアーのX○○○を新宿エチゴヤでゲット!


今日はまあ、来週のRun&Gunの最終チェックも含めて軽く撃って飯食ってかえろうやってな感じの軽いノリで行ったら
チームSwendys準構成員風スタッフ頭のかぢやんも来て、

また、先月のRun&Gunプレマッチにも来て頂いたイノウエさんもいらして、ワイワイ楽しい練習会になりました!!




5回も周って楽しかったなあ!!6時間近く遊んじゃいました!!マコトさん正月早々からありがとうございました!

4回目にでたタイムはスエちゃんが、74.32、おいらが78.7でプラス10秒くらいまでのがありました。
動きが身体でだいたいわかって来てからのタイムでこのくらいかなと。
ベテランの人はもっと早いかもね。

しかし楽しいマッチだな~~!手前ミソでゴメンでもマジ楽しいマッチだぜ~~~ぇ!

イノウエさんは、今日はこの練習で来たのではなかったので、長モノはSwendys装備品のべネリを使ってもらいました!
サイドアームはゲットしたホヤホヤの東京マルイ電動USP!






準構成員風スタッフ頭のかぢやんは、ガスブロのG39の内部チューンとKJのハイキャパ1911!







スエちゃんは、ニコイチM&Pで撃ちまくり!!


ライトは去年のブラックホールでゲットしたX400タイプ!レーザーもついてるんだよ~~!







上がスエちゃんのニコイチ、下が僕のニコイチ(笑)








去年の第2回JWCSチャンピオンシップのジャンケンで3位の賞品で頂いたSpetzGearのカイデックスホルスターは
東京マルイのG17用に作られておりライト装着で使えるタクティカル&コンシールドばっちりのホルスターなんだけど
G17はレースガンにしちゃったから使えなくて、でもブラックホークのCQCのG20-21用にM&PもOKなことで、
こっちにも入るんじゃね?って。
スペッツギアーはSATマガジンの通販で買えるぜ!!


入れてみたらバッチリ!んで、だったらM&Pせっかくレール付いてるんだからライト買ってSpetzGear使えば良いのだってね!



チョットきつかったから、ウチに帰ってから少し拡げるように固いもの入れてドライヤーであぶって、スムーズにはいるようにチューンしたけどね。


トリガーガード側のベルトループのネジのところとフロント側のネジのとこにワッシャーかましてね。



スライドの金属的なアルマイトっぽい仕上げのFDEカラーに合わせてフラッシュの色も決めました!
なんかオシャレじゃないですかぁぁぁぁあ?ケケケ!


いけね、みんなの長モノ撮り忘れた(笑)


ツウわけで、新春第一弾のRun&Gunは来週1月11日(日)午後2:00から受付開始、
@Blue Targetですよ~~~~~ん!
エントリーフィーはお一人様¥2000、女性は¥1000 事前申し込みはこのブログのオーナへのメッセージ、Swendysホームページ、Blue Targetさんにもできます!もちろn当日のエントリーもOKです!


みんな来てねん












  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年01月01日

東京マルイM&P9 Vカスタムレビュー2015謹賀新年





皆様、明けましておめでとうございます!!
本年はチームSwendys一丸となりまして更にパワー爆発、妄想爆裂な勢いで驀進して参りますので、
なにとぞ宜しく
お願い申し上げます!!



昨日は年末の31日で撃ち収めってことで、SwendysはBlue Targetさん行ってきました!!
みっくんことM君は来れなかったのですが、なんとバンド仲間のパンちゃんが来てくれました!
彼はエアガンはほとんどやってなくて、よくわかんないけどAndyとスエちゃんがやってるのを見たくてねと!
嬉しいですね、彼はビートルズのバンドやクリエーターとして音楽を作りItunesなどに配信してるミュージシャンなんです!
来年は彼の音楽もSwendysの動画などで使わせてもらいますよ!!





で、スエちゃんがブルタゲ来る前に抜け駆けで買ってきちゃいやがって、もぅ~~!!



で目の前でブラックとFDEのニコイチとかやられたらもう我慢できまへんがな!!
帰りにスエちゃんに付き合ってもらって赤羽で買いましたがなVカスタムぅ~~!!
レビューは動画でやりました!
蓄光サイトと集光サイトの二階建てサイトがカッチョええわ~~~!!



それからね、Vカスタムとブラックの大きな違いが~~~~~~!!
スエちゃんが気づいたんだけど、ブリーチのガスカットの部分がVカスタムの方が短いの!!



フリーダムさんの軽量ブリーチのとこでもガスカットの溝を埋めても埋めても作動快調ってあるけど、
ちゃんと作動するもんね!これはいいことだ!!

僕もねニコイチにしたのね!それがトップの写真!

さてさて!!Run&Gun新春第一弾は2015年1月11日(日)
埼玉戸田公園BlueTagetさんで午後2時から!!
エントリーフィーはお一人様¥2000、女性は¥1000 事前申し込みはこのブログのオーナへのメッセージ、SwendysホームページBlue Targetさんにもできます!もちろn当日のエントリーもOKです!


スピードとアキュラシーの両壁を撃ち砕け!!Run&Gun

最後にレビューみてねicon06






  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年08月09日

東京マルイM&P 9 実射レビュー&プチチューニング!追記

今日は先日ゲットした東京マルイM&P9を試射しにGunsmith バトンアキバにいってきやした!

その前に夕べ、紹介してもらった方のブログを参考に、チョットしたM&Pの問題点の中でも
初弾コックの硬さをなんとかしたいと思っていじったんですが、ハンマーダウンから初弾ロード
でスライド引くとメッチャ硬いじゃないのォォ。


これはハンマースプリングが硬いのもあるけど、ハンマーがシアにかかるときにシアスプリングも
硬くて、更にシアの形状も掛かりにくい形で、それも原因らしいとあったので、やってみましたが、
シアの形状はあまりいじるのは怖かったので、研磨を多めにしてやるに留めました。

あとシアスプリングは、パーツ箱にあったダメになった、シリンダーのリターンスプリングの径がピッタリだったので、
入れて見るとこれが、また完動!

でよっしゃ〜ってガス入れて撃つと、な、な、な、な、なんと、スライドが戻らない。
具体的には、ブローバックが強過ぎて、スライドが、勢いよくバックすると中途半端にしかもどらなくないって感じ。

コッキングとかは完全なので、手でスライドポンって叩くと戻ってまた撃ってまた、て感じ。

しかたないから、シアスプリングを元にもどしたら、
直った。

参考ブログの方のは普通に動いたそうなので、個体差なのかな。
僕のは特にスライドとフレームの動き悪くてその辺あんまり丁寧にやってないからだと思います。

でも、シアの研磨だけでも気持ちコッキングが軽くなった感じするから、やって見る価値はありそう!


上が、研磨して少し形状が変わったシアと
したが、ノーマルスプリング。


スライド内部のブリーチ面とレールの上部、サイド、溝のなかまで、
研磨してやったら、だいぶスムーズになった。

あとリコイルスプリングのガイドロッドも動き渋いから研磨。


追記します!見てくださっている方々ありがとうございます!!
ブリーチ面の研磨の際は、ハンマーをコックするための出っ張りの部分は削り過ぎないよう注意してください。

ライラクスから、発売されてるM&P用スムーズスプリングセット、もしくはXDM用スムーズスプリングセット
に交換すると非常にコックが滑らかになりまっせ!!


早くカスタムパーツでないかなァァ!ガイドロッド、集光サイト欲しいなあ!






  続きを読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加