プロフィール
Andy 1
Andy 1
2013年7月よりシューティング始めた初心者オッサンシューターのAndyです!
こちらに引っ越してきました。

モチロン元々ガン好きカスタム好きでこれまでの様子はこちらで。
http://d.hatena.ne.jp/bito2010/20131006

超初心者のためのシューティング情報サイト始めました!
画面左側のリンククリック!

音楽もやってます。洋楽の弾き語りがメインですがバンドでギターもやってます!
http://m.youtube.com/user/andysqeez?feature=guide#/
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月13日

ハイキャパ 、ウォリアー合体カスタム!

ドモ、僕です。
今日は昨日からの雨が上がらなくて仕事休みに
なったので、エリオペ練習会の時、当たらなかったハイキャパ4.3
をカスタムすっか〜って!

エリオペ練習会終わって横浜PCMからGunsmith バトンに行って
5.1かあ?の続き。

とりあえず完成図

4.3のレールそのままもカッチョイイけど、ウォリアーで自作レールカスタムしてるから、
今回も昼前にハンズいって、金属用ノコ買ってきました!

これね、激安!¥370(笑)、でもねやっぱ安もんは安もんでんがな、刃が直ぐダメになって、
付属のもう一本も使った。たかだかこんだけ切るだけで。

このレールの形状はダグラスカットって言うんでしょ。
最近だよねタニコバさんからでたの。
でもね、僕は15年位まえから、WAのエクセレレーターとか、
マルイハイキャパ出た時は、フリーダムの5.1ロングレールシャーシ
この形にカットしてたよん!


最初、長さを決めてカット!ギコギコ。


んで、斜めカットしてオケ!

んで、鉄平ヤスリで切り口の整形して、ブルーイング!



僕はいつもこのペン型つかいます!先ほどの鉄平ヤスリで整形後、
サンドペーパー#150、#240、#400、#1000、と
研磨して、鏡面まではいかないけど、鉄ヤスリや荒目ペーパーの
跡が目立たなくなるまで磨いて、ブルーイングスタート。
ティッシュ片手に塗ったら直ぐ拭き取るを繰り返して、
反応が弱くなって来ると黒い染みみたくなるけど、
そこにサッと塗ってそれを落とすつもりで擦ると、
段々、透明度のたかいブルーになってきまんがな!





ね、こんな感じ。先っぽのカットした面は
マットに仕上げたかったから、鉄ヤスリのみでペーパー無し!







つうワケで!これでエリオペ本戦バッチリだああああああああ!

練習しよっと(≧∇≦)




  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加