プロフィール
Andy 1
Andy 1
2013年7月よりシューティング始めた初心者オッサンシューターのAndyです!
こちらに引っ越してきました。

モチロン元々ガン好きカスタム好きでこれまでの様子はこちらで。
http://d.hatena.ne.jp/bito2010/20131006

超初心者のためのシューティング情報サイト始めました!
画面左側のリンククリック!

音楽もやってます。洋楽の弾き語りがメインですがバンドでギターもやってます!
http://m.youtube.com/user/andysqeez?feature=guide#/
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年10月09日

グロックレース プチカスタム

台風過ぎて、また台風19号がくるのね・・・・祈・・・・・誰人も無事故、安全、息災でありますように・・・



台風は嫌だけど静かに雨は降ってほしい(仕事休めるから)コノ怠け者野郎ッ!ことAndy1です。

JWCS終わっちゃって、あああって。

次はアンリミだね!前回フリーダムアート アンリミプラスでは78秒だったから、来年はオープンだし70秒切り目指すかッ!

つうわけで、今回JWCSで初めてレースガンデヴューして、なんかとっても良かった、今までアイアンサイトでハンドガン撃ってきたけどダットサイトにしたら本当に少し速く撃てた(笑)まだ初めてだから少しね!

良く車のレースで比喩するけど、僕的にはギターだな。
タクティカルクラスはアコギ、アコースティックギター。で、オープンはエレクトリックギターだな。

タクティカルはアイアンサイトでやはり見にくいよね、んでほぼノーマル状態でつかうよね。アコギも、今はプリアンプ
内臓式のもあるけど、目的は生のアコースティックな弦の響きを再現したい訳よ。
良い音って言うけどイかに弦を良い音に響かせるかがアコギの醍醐味なんですな。だから押さえる指の加減や、
ピッキングの仕方で音が変わるのね。硬くて太い弦を人力で響かせるわけよ。

エレキは電気的に弦の音を増幅して出すのだけど、弦も柔らかいものでベンディングと言って弦を持ち上げるようにして音程を上げるテクが使えてコレを多用すると泣きのギターなんて言ったりするわけ。
弦振動を拾う特殊なピックアップを使うので、ほんの少しのタッチで音がなるし、表現の幅も劇的に拡がる!
でもコントロールしないとめちゃくちゃになる。

レースガンも、ドットの微妙な揺れをコントロールしながらターゲットに重ねていったり、トリガーを追い込んでタッチを
良くしたりでもちゃんとコントロールしないと暴発になったり。

だからギターと似てるなって思った。

アコギはギターの原型をとどめたスタイルで使う人が圧倒的に多いし下手に改造すると取り返しつかなくなる。
エレキはソリッドボディであれば自由にデザインや改造できるし、レースガンでグリップにパテ盛する感覚で、僕のギターのネックもオーダーした上で更に自分の手にあうように自分で削って使ってる(笑)

スパニッシュギターやフランスのジプシーギターのようにアコギで超絶な早弾きするジャンルもあるけど軽いタッチで
弦を鳴らせるエレキはやはり弾きやすいよね。

自分のグロックアキュを弄りながらそんなこと考えてました。

今回はそのグリップにステッピングとビーバーテール付けました。
あくまで自分用で人様に売ったりしないので、仕上げは汚い、汚いよ・・・・ったく。自分であきれる(笑)

グロックレース プチカスタム


グロックレース プチカスタム


グロックレース プチカスタム


このビーバー部分はパテ盛ね、グリップフォースタイプのアダプタ付けてたけどレースガンにしてから、
ドローして狙っての作業すると親指の付け根が痛くなってきてて、やっぱパテ盛かぁぁぁぁっぁて。
グロックレース プチカスタム


金属用パテでやったけど僕のフレームはガーダー製の特殊な樹脂なので、最初付きが悪くて焦った(笑)
摺りこむようにやったら付いたけどね。
グロックレース プチカスタム


塗装はいつものインディのダークパーカーだべ!
グロックレース プチカスタム

塗装前。



で前から欲しかったのがこのマグポーチってか、ホルダー?
フォーブスのやつ。輸入品も豊富なレプマートで買いまいした。
パドルだからベルトに上から通すだけってのが便利でいい。
中もテンショナーがあって僕のは本当は6945のHK45とかXD45とかの45口径ようのやつだけど、
M&Pもグロックのもぴったり入ってしっかりホールド!
抜きはスムーズで言う事無し!
ブラックホークもそうだけど実銃用は使いやすいね!!!
グロックレース プチカスタム


グロックレース プチカスタム


グロックレース プチカスタム



明日はタイニードット用のスペアのCR2032、10個パックがくるぜ!
M4に乗せてるドットサイトにも使えるから非常に便利だぜ!

ではお休みなさい!!








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(グロック)の記事画像
31st JAPAN STEEL CHALLENGE
グロック40連マグと虎穴堂練習会!
アンリミ賞品当たった!
頑張れ負けるな熊本
カスタムパーツ 樹脂ブリーチ
グロック3号機サプリメンタル
同じカテゴリー(グロック)の記事
 31st JAPAN STEEL CHALLENGE (2016-07-18 03:19)
 グロック40連マグと虎穴堂練習会! (2016-06-26 21:19)
 アンリミ賞品当たった! (2016-06-09 09:03)
 頑張れ負けるな熊本 (2016-04-21 19:51)
 カスタムパーツ 樹脂ブリーチ (2016-04-15 18:14)
 グロック3号機サプリメンタル (2016-03-11 10:49)
Posted by Andy 1 at 01:16│Comments(4)グロック
この記事へのコメント
あ~、なんかそのギターにたとえた感覚わかります。
(一応自分もベース弾きw)

うんうん、深く納得w
Posted by 圭 at 2014年10月09日 01:26
圭さん!
でしょ?でしょ?
ミュージシャンは、感じるよね〜
今度はセッションしますか*\(^o^)/*
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年10月09日 07:38
いやいや、なかなかいい仕上がりじゃん?

あとは練習あるのみだね(^-^)
Posted by suepuriosuepurio at 2014年10月09日 08:40
スエちゃん!
練習あるのみだよ*\(^o^)/*
アンリミとJSC目指して撃ちまくるぞ
( ̄Д ̄)ノ
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年10月09日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。